占いツクール
検索窓
今日:58 hit、昨日:84 hit、合計:19,100 hit

12 ページ14

.





「......な、なぁ!今日クラスでカラオケ行こうぜって話してたんだけど昴も行かね?」

「行かない。」


あちゃー、やっぱり行かないか〜。口ではそう言うものの、あまり残念そうな顔はしていなかった。


「別に良いけどな、来ないって分かってて聞いたし。まあ少しは期待してたけど」


それでも無理に誘って来ない。なにも考えてなさそうに見えてそういうところは分かっているから楽だ。
そこで無理矢理誘うのは逆効果だと言うことをちゃんと知っている。


「...前から気になってたんだけど、なんでお前ってカラオケとかテーマパークとか...いわゆる"THE☆青春"みたいなことん嫌がるの?」

「............別に過去に何か重いことがあった訳じゃない」


2、3年前、クラスメートに無理矢理誘われてカラオケに行ったとき。

無理矢理誘われたと言うことで俺はノリが良くなかった。ぶすーっとした顔でただ座っているだけ。

それが気にくわなかったんだろう。俺を強引に誘った張本人の男子が言ったのだ。


『___お前マジでノリ悪いな。カラオケとか、青春するの向いてねーよ。場違いっていうの?だから友達出来ないんだよ』


「___んー、まあ俺も悪いんだけどさ、その時のひねくれてた俺は"じゃあ一生青春なんてしねーわ!!!"って結論に至ってしまいましてね...。」


それからは今の通り。またああいう風になるのが嫌で、徹底的にカラオケとかは避けてきた。

最初はムカついたけど、やっぱりあの男の言う通り青春に向いていないのだ。
普段通りにしていても、絶対に浮く。これはすごい自信がある。

「ちょっ...!!!カラオケで一人機嫌悪そうにしてるお前まじで想像できるわっ...あーお腹痛い」

「あーはいはい、思う存分笑ってくださーい。」


まあ、俺が青春に興味ないのはこんな理由である。
最初に言った通りたいした理由じゃないでしょ知ってる。


「ちゃんとした理由が聞けて良かったわ。実は俺嫌われてんのかな〜とか思ってたりしたのよ?」

「それは悪かったな......」


あの時あれだけ誓っておいて破るのは負けた気がして嫌だ。そういう時ってあるよね。

俺はカラオケに行けないからといって困ってないし、何も問題はないし。



ちょうど廊下を歩いていた碓氷真澄をちらりと見た。


(.........あいつもカラオケとか行かなそうだなぁ)




□ □ □

イメ画を描いてくださる方はいませんか...(超小声)

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定キーワード:A3! , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澤村(プロフ) - どぽぽさん» コメントありがとうございます!いつも小説読ませていただいてます...!!まさかコメントいただけるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです!私もあだ名は迷ったんですが、友人に言われて気づきました笑 更新頑張ります! (2月9日 20時) (レス) id: 04da800d87 (このIDを非表示/違反報告)
どぽぽ(プロフ) - こういうドライ系男子好きです…。自分も小説書いてるけれど、一成が夢主につけるあだ名をどうすればよいか迷って…笑 名字にすればよかったんですね、なるほど!続き楽しみにしてます(^^♪ (2月8日 0時) (レス) id: b9e5d319f6 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 翡翠**さん» ありがとうございます。翡翠さんは至さん推しなんですかね?同室ということで、少しずつ至さんとの絡みを増やしていきたいと思ってます!応援ありがとうございます、頑張ります!! (1月20日 22時) (レス) id: 04da800d87 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠** - この夢主君、私も結構好みです!!まさか至さんと同じ部屋……わーーいぃぃ!!!← 更新頑張って下さい!!!楽しみにしてます!! (1月14日 4時) (レス) id: e7bd5eb28a (このIDを非表示/違反報告)
澤村(プロフ) - 黒猫♪♪さん» コメントありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです( ´∀`)これからも更新頑張ります! (10月13日 23時) (レス) id: 6af0b76ffb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澤村 | 作成日時:2018年9月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。