占いツクール
検索窓
今日:58 hit、昨日:4 hit、合計:18,043 hit

55 ページ11

「…それは、どういう…」

「一星充君。
…鬼道さんを中心に、何か乱暴をしてたみたいだけど、あんなサッカーどう思う?」


この人は、オーストラリア戦を見ていたのか。
だが、あれは実況も言っていたが観衆から見たら、ただのミス。という事になっている

本当のことを知っているのは、日本のメンバーでもわずかなのに…


「君は…Aさんは、彼を助けようとした側だから、許せないと思う。
俺も、実際許せなかったんだ。

何かの意図があるにしろ、彼らがやっている行為はサッカーじゃない。

あんなサッカーしてたら、サッカーが悲しんじゃうよ…!」

「……本当に、サッカーが好きなんですね」

口から自然と出た言葉。
サッカーが悲しむなんて言葉は、よっぽどのサッカー好きではないと出ないだろう。

それに、そんなに悲しい顔もして。

「元、サッカープレイヤーだったんだ」


青年が少し、柔らかく笑う。
だが、その笑顔にはどこかさびしさを含んでいる


「もしかして、さっきの技も…」

「うん。あれは、俺が一番初めに覚えた必殺技なんだ」

私を助けてくれた時を思い出す。
あの身のこなし方は、普通の人には到底できないだろう


「……もし、もしも、自分の大切な友人が悪い奴らに悪用されて悪いことをしていたら、どうすればいいですか。

どうやって…助ければいいですか」

なんとなく、出てしまった言葉。
この人は、どこから見ていたかは知らないけれど、あそこから充たちのことを見抜いてしまった。


…今は、チームより、この人に頼ってみるのもいいかもしれない


「きっと弱みを握られてるんだと思うんです。
そうじゃなかったら、その子は絶対に悪行なんかしないんです。

だって、サッカーが大好きだから…!」

56→←54 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定キーワード:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , イナオリ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪奈さん» 影山はアレスで姿を消してから何も出てきてないので気になりますよね。初の黒幕が女っていうのも楽しみですね! (8月4日 21時) (レス) id: 55883ffc3f (このIDを非表示/違反報告)
雪奈(プロフ) - 今回も面白かったです!!黒幕・・・私はフロイ達のお母さんか、影山かなーとは思ってるんですけど、多分流石に影山は無いだろうってことで、フロイ達のお母さんが黒幕に1票! (8月4日 17時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雪奈さん» コメントありがとうございます。そう言って貰えると、とても嬉しいです!これからも頑張ります (8月2日 18時) (レス) id: ad3f440695 (このIDを非表示/違反報告)
雪奈(プロフ) - 天馬とフェイが出てくれたことが凄く嬉しいです!続きも楽しみに待ってますね! (8月2日 16時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ◎SaEさん» 扱いに関しては賛否ありますよね…。主人公と天馬やフェイ達はもっと絡ませたいと思っているので頑張ります! (7月20日 19時) (レス) id: ad3f440695 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。