検索窓
今日:2 hit、昨日:38 hit、合計:150,726 hit

ページ17

「ごめん。
怒ってんちゃうねん。
神ちゃんに帰らんといて欲しいだけやねん」


しげの優しい声に、
ほっとして、涙が出そうになる。


「けど・・・俺、邪魔やろ」


「なんでやねんっ。
つべこべ言わんと、行くで」


しげに、強引に路地から連れ出されて。

そのまま、ぐいぐい引っ張られて、
半分、引きづられるようにして歩いてる。


神社の鳥居の近くまで戻って、
やっと立ち止まってくれた。


「ごめん。
神ちゃん、下駄やのに、歩きにくいよな」


しげも下駄やのに、
慣れてんのか、平気みたいや。


「もうちょいゆっくり歩いてや。
階段上がんねやろ?」


「うん。
境内に出店出てるからっ。
金魚掬いしよ」


「うん」


しげ、言うたくせに、
ちょっと黙ってさ。

俺をじっと見てる。


「そんな見られたら、穴開くわ」


「神ちゃん、浴衣やから」


そう言うてる、
しげのほっぺた、

なんでか、
真っ赤っかやねん。


「はっぴは恥ずかったから。
ごめんな。
せっかく持って来てくれたのに」


「ううんっ。
浴衣のがええ。
めっちゃええっ。
可愛いっ」


女の子褒めるみたいに言うから。

俺が恥ずかしい。


「何言うてんねん」


「神ちゃんてなんでそない色白いん?
俺の周りの人で一番白い」


「確かに、ここの村の人、
みんな真っ黒に焼けてるもんな」


「神ちゃんて、
真っ白で、なんか綿菓子みたいや。
金魚掬いした後、綿菓子食べよな!」


「なんで俺が綿菓子やねん」


呆れたふりして笑って。

無邪気なしげに腕を引かれて、
歩き出した時。


隅っこの方で、
成瀬が女子たちに慰められてるんが、
目の端に映った。

泣いてるみたいや。


しげ、なんて言うて断ってんやろ・・・

そんなん詮索するん、あかんかな。


階段、俺に気を遣ってか、
しげはゆっくり上がってくれる。

そんだけやのに。


胸がきゅうって苦しい。


なんで、なんでって、頭んなかで、

その言葉がくるくる回ってるけど、

今は考えんの、やめよう。




まずは、金魚掬い。

意気込んでたけど、
しげ、すぐに網を破ってしもた。

けど、めっちゃ負けず嫌いやねん。


真剣な横顔が、
めちゃくちゃ男らしい。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - やばい。好きすぎる。続きも楽しませてもらいます♪ (2021年1月28日 21時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - かみちゃん、しげにハマるの早すぎて尊いです笑 (2021年1月25日 20時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 前コメントさせて頂いたものです。緑赤と思ってすみません…このお話めっちゃ面白いです!!これからの更新も楽しみです! (2021年1月22日 22時) (レス) id: a46d4b8797 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!赤緑大好きで、毎回キュンキュンしておりますっ!!作者様の作品の大ファンなので! (2021年1月22日 8時) (レス) id: 4e1b2b15c7 (このIDを非表示/違反報告)
noa(プロフ) - またコメント失礼します!なんか、キャラが本人達に似てるけど、でも違うところもあって…って感じでめちゃくちゃ入りやすくて読みやすいです!恋のABOも何回も読み直させて頂いてるんですけど、これもリピート間違いなしです!なんか上から目線っぽくてすいません… (2021年1月21日 22時) (レス) id: f84d2fbefe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。