検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:150,714 hit

ページ15

「うん。
そやんな。ごめん」


俺、無神経やった。

自分の故郷、バカにされたら、
誰かって、嫌な気持ちになるよな。


「・・・謝らんでええねん。
俺はただ、神ちゃんに笑ってて欲しいだけ」


「なんやねん、それ」


最初は、しげの存在、うざいって思ってたのに。

今は、だんだん、心の拠り所になってる。


しげとおると、
どうしようもない、孤独感が薄れる。

一緒におると、ほっとするねん。


けど、しげは、それでええんかな。


最近、
俺以外のヤツと一緒におるん、
見かけへん。


よそもんの俺のせいで、
しげが嫌な思いしてんちゃうかなって。

時々、不安になるねん。









7月最後の土曜は、
年に一度の夏祭り。

この辺では、一番気合の入る行事らしい。


昼過ぎに、

しげが、俺のはっぴを持って、家にやって来た。


お母さんは、俺に友達が出来たって喜んでる。


はっぴは、青で結構派手なやつ。


「それ着て、俺の神輿見といて!
そんで18時に神社の鳥居の下で待ち合わせな!」


なんか、デートみたいやなって。

ふと浮かんだ考えを、
慌てて打ち消す。

俺、何考えてんねやろ。


今日の夜は、
前の高校で一緒やった流星が、
泊まりに来てくれる。

明日、一緒に神戸の流星んちに行くねん。


夏休みぐらいは、
地元の友達んとこ遊びに行っておいでって、
お父さんも言うてくれた。


祭りは早々に切り上げて、
船着場まで、
流星を迎えに行こうって思ってる。


しげに流星を紹介したい気持ちもある。

どうせなら、俺の友達のこと、知っといて欲しいなあって。









夕方の5時頃に、
神輿が界隈を回り出した。

しげは一番先頭で張り切ってる。


真っ赤な男らしいはっぴ着てさ。

汗かいてる姿。

真剣な横顔見た途端、


なんでか、胸がきゅってなった。


俺、本格的におかしい。


いうか、俺、正真正銘の男やのに。


なんで・・・




18時5分前。

約束した神社の鳥居の下に着いた。


その近くで、
浴衣姿の成瀬真琴が友達数人と話してる。


この子、
しげの幼馴染で、
しげに片想いしてる。

鈍感なしげは、気付く気配もないけど。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未来(プロフ) - やばい。好きすぎる。続きも楽しませてもらいます♪ (2021年1月28日 21時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - かみちゃん、しげにハマるの早すぎて尊いです笑 (2021年1月25日 20時) (レス) id: 109c85bf37 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - 前コメントさせて頂いたものです。緑赤と思ってすみません…このお話めっちゃ面白いです!!これからの更新も楽しみです! (2021年1月22日 22時) (レス) id: a46d4b8797 (このIDを非表示/違反報告)
はなこ(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!赤緑大好きで、毎回キュンキュンしておりますっ!!作者様の作品の大ファンなので! (2021年1月22日 8時) (レス) id: 4e1b2b15c7 (このIDを非表示/違反報告)
noa(プロフ) - またコメント失礼します!なんか、キャラが本人達に似てるけど、でも違うところもあって…って感じでめちゃくちゃ入りやすくて読みやすいです!恋のABOも何回も読み直させて頂いてるんですけど、これもリピート間違いなしです!なんか上から目線っぽくてすいません… (2021年1月21日 22時) (レス) id: f84d2fbefe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool | 作成日時:2021年1月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。