検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:153,759 hit

10 ページ10

はふぅ・・・と、息をついて温泉に浸かりながら、ふと気づいたことを口に出してみる。



「屋上の露天風呂って、1階の露天風呂よりもライトアップされていないんですね。少し暗くてちょっぴり怖くなります・・・」

「ああ?そういえば・・・。って、怖いのか?」



荒北さんに質問を返されてしまったところに東堂さんが自信満々な笑顔で答えてくれた。



「ふふふふふ。姫よ!怖がることは無いぞ。安心するがいい。屋上露天風呂が暗くされているのには素晴らしい理由があるのだよ。それはだね・・・。さあ、姫。上を見上げてみるがいい!」

「う、上・・・?・・・っ。わ・・・ぁっ!」



そこには夜空に輝く宇宙があった。

自然の中にある旅館のためか、星空と呼ぶよりも宇宙と表現するのが相応しいくらいの満天の星。
屋上ということも相まって、視界に何も邪魔なものが入ってこない。



「屋上露天風呂は、別名星見風呂ともいうのだよ。ライトアップが最低限にしてあるのもこの為なのだ!」

「・・・これは凄いな。確かに光があると星が見えなくなるな」



金城先輩がぽつりと呟いて夜空を見上げる。

思いがけず素敵な想い出が出来てしまった・・・。

視線を下げると、みんなが空を見上げて微笑みを浮かべていて、私ももう一度夜空を見上げながらお礼を言う。



「ありがとう、ございます・・・。私のわがままを聞いてくださって、箱学のみなさんまで一緒に温泉に入ってくださって、たくさん心配も、ご迷惑もかけているというのに・・・皆さん、とても優しくしてくださって、ありがとうございます・・・。私は幸せさんですね」



視線を下ろすと、もうみんな空を見上げてはいなくて、優しい顔で私を見ていた。

それがとても気恥ずかしくて、照れ笑いなんかして見せたりして、その照れ笑いにみんながまた口元を綻ばせる・・・。


ああ、なんて愛おしい時間だろうと思う。



「姫がそういう感じだから、優しくなれるんだよ」

「小野田くん?」

「姫が僕達の姫だから、きっと皆、愛しいんじゃないかな」



そう言って、小野田くんはへへっと笑った。

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 愛され , 逆ハー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃色の夢(プロフ) - ダリアさん» いつも嬉しいコメントをありがとうございます^^素敵なお言葉をたくさん頂けてモチベーションを保てています。本当に感謝感激です。今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(*^^*) (2019年8月18日 1時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - これを見ると疲れが癒されます。姫ちゃん可愛すぎです! (2019年8月18日 1時) (レス) id: 7c4b8b3529 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - 美月さん» 嬉しい感想ありがとうございます♪応援と温かいお言葉、とても励みになります^^今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(*^^*) (2019年5月3日 10時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - はじめまして!第1期から見させてもらいました!もの凄く面白いです!過保護な自転車部員は見てて凄く楽しいです!この作品大大好きです!応援してます!! (2019年5月3日 9時) (レス) id: 001893ea4c (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃色の夢(プロフ) - かあさん» 嬉しいコメントありがとうございます^^確かにベタですよね。ですがなかなか私好みの方向に行ってくれない終わり方の小説が多くて執筆し始めてしまいました(汗)自己満足な小説になってしまっていますが今後とも頑張りますのでお付き合いくださると嬉しいです^^ (2019年4月21日 7時) (レス) id: 86b4dd6b0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃色の夢 | 作成日時:2019年1月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。