検索窓
今日:54 hit、昨日:31 hit、合計:367,608 hit

22・ ページ23

【Aside】






『え、冗談やって、受け取らんよ?』




土方「違ぇ、此奴は昨日の礼だ


てめぇの情報のお陰でテロは防げなかったが

上手く対処は出来た


団子代くらいにはなるだろ、大人しく受け取れ」






そうやって押し付けてくる

反射で受け取れば、






土方「じゃあな、また頼むぜ」





そう言って走って行ってしまった





『……強引やな』




少し微笑みながらお茶を飲み干す











銀時「お、A」




『うわ』




銀時「え?」






団子屋を出た所で旦那に会う

なんか色んな奴に会うな、今日






銀時「え?

何その反応傷つくんだけど??」




『……いやすまんな?』




銀時「え?

何その間、ほんとに冗談だよね?」






いや別に旦那を嫌っている訳ではない


むしろ見てて飽きないから好きだが

こういう所で会うと結構な確率で奢らされる


めんどくさい






銀時「あ、もう団子食った?」




『おん、丁度店から出るとこや

なんや、奢らんよ?』




銀時「いや違ぇよ


昨日神楽と新八に小遣いやってただろ?

だから団子くれぇは奢ってやろうとしてんだよ」




『え、怖

旦那が奢ろうとするなんて……』




銀時「お前殴るぞ」






こめかみをピクピクさせながら笑顔で言う旦那

てかその金を新八くんと神楽ちゃんに使ったってよ






『じゃあ自分の分の団子は二人に食わせたってよ』




銀時「いや、その2人から言われてんだよ


アイツらもお礼してぇから、この間の報酬で

団子くれぇ奢ってこいって」




『そうなん?ん〜……、じゃあ貰うわ

持ち帰ってでも食べれるしな』




銀時「おー」






旦那について行き、本日二度目の団子屋

旦那おすすめのいちご大福を頼み、袋に入れてもらう






『えらい可愛いもん食べるんやなぁ』




銀時「おう、ここのいちご大福うめぇぞ

いちご牛乳と一緒に食べてみろ」




『甘すぎて頭おかしくなりそうな組み合わせやな』






糖尿病ルートまっしぐらな組み合わせすぎる






『じゃ、帰らせてもらうわ


ほんまありがとうな

2人にもお礼言っといてくれへん?』





笠をとって頭を下げる

真選組や万事屋には顔見せてるし、礼言う時位はな






銀時「へいへい、たまには遊びに来いよ

あいつらも会いたがってらァ」




『じゃ、近い内に遊びに行かせて貰うわァ、ほな』



















銀時「……勿体ねぇな」

23 幽霊篇→←21・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
500人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:か。 | 作成日時:2022年2月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。