検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:2,129 hit

2話 能力開花 ページ4

パチリ。目を開けた。

「……! 冷たッ!」
体全体に伝わる程の冷たさを感じた私は飛び起きる。
バシャリ。水飛沫が飛ぶ。周りをキョロキョロと見るが誰も居なかった。私を刺していた私も。

見た感じ床は水で余り深くはなく幼稚園プールみたいな深さ……もしくは、それ以上のの深さだった。天井は無く雲一つもない美しい青空が広がるだけだった。

水面に目をやると私は私じゃなくなっていた。

私を刺した私(・・・・・・)に成っていた。

周りを再び見渡す。スッと立ち上がる。何となく手を振りかざす。

ドサリ。某竜RPGで出てきそうな主体が鋼っぽい剣が落ちてきた。早速地面から抜き取り振ってみる。割りとしっくり来た。そして、何となく走ってみようとする。

バビュン!目にも止まらない速さで私は走り始める。足で急ブレーキをかけるとバシャンと水飛沫が飛ぶ。水飛沫は太陽の光を浴びてキラキラと光っていた。

暫く起こったことに呆然としていると頭の中に大量の情報が入り込んでくる。頭を手で支えながらフラりと身体を揺らす。
 入ってきた情報の中に今の現象を起こした情報を発見する。私は、入ってくる大量の情報を脳がショートしない程度に整理しながら確認をする。

「『限界突破(エクストリーム・オーバー)』……?」

 頭に浮かんだソレを発音してみた。それが、“この力”の名前らしい。

 移動速度が尋常じゃない速さになったり、他にも人の心を読めたり、高速で計算できたり、断片的に未来を予知したり、尋常じゃない程に頭が良くなったり、身体能力が異常じゃない位に上がるみたいだ。

 しかし、メリットが強いということはデメリットも強くなる。10分を越えると意識が朦朧とし始め30分後には意識は途切れ動き続けるみたいだ。無意識で動くみたいだから何やらかすか解ったものではない。

 そして、私はもう一つ気になる単語を見つける。

夢喰人(ユメクイ)』。この能力(限界突破)夢喰人(ユメクイ)に成った私の能力みたいた。

 成る程、もう少し知らなくてはいけないことが多くなったな……。

 そう思いながら再び頭の中の情報を探そうとすると不意に眠気に襲われる。

 最初は抵抗をしていたが睡魔に勝てず、抵抗するのを止めた。

「……ようこそ、夢喰人(ユメクイ)の世界へ」

 そんな、懐かしい(どこかで聞いた様な)声を朧気に受け止めながら。

私の意識はまたブラックアウトした。

3話 どう頑張ってもこれは現実だ。→←1話 始まりの夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 現代ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白雪の鴉亭(プロフ) - 七夜さん» あっ!ありがとうございます!ゆっくりやっていきますので気長によろしくお願いします……! (2019年5月19日 13時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
七夜(プロフ) - 世界観がとても素敵です!応援しています、更新楽しみにしてます! (2019年5月19日 10時) (レス) id: 5d16445995 (このIDを非表示/違反報告)
白雪の鴉亭(プロフ) - さぬきさん» すみません、誤字です。間違えてました……!指摘ありがとうございます! (2019年5月10日 21時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
さぬき(プロフ) - 失礼します!Helloという占いツクール内の企画から来ました!番外編面白そうだったので!質問なのですが、眠り姫病はめむりひめと読むのでしょうか?ルビがそうだったのですが不自然で。 (2019年5月10日 21時) (レス) id: 640a4ce08b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白雪の鴉亭 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。