検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:24,841 hit

努力は...。 ページ14

判る訳ない。

私は埃一つない床を踏み締め乍ら歩いていた。
『っざけんな...くそ野郎』小さく呟いた私。



涙が溢れる。

どれだけ__っ、褒められたくて、頑張ったと思ってんだ。
努力しても結果は出ない。努力は報われない。


如何やったって、私は諦めてしまう。
自分勝手だと言われても、判っていても。それでいいやと思えてしまう。


人は変われない。

私はずっと前から、




努力なんて捨ててきた。
楽しくないし、辛いだけ。皆が頑張る中、私は元々在った才能(モノ)だけで戦って勝って来た。

努力の仕方何て、私には理解らない。

其れと同じくらい、心が痛い。
判る訳ないのに。何時も八つ当たりしたってそのまま距離を置いてお終いなのに。





______「相手の事なんて全く考えてねぇんだよ」



その言葉が頭から離れない。
頭が痛い。


私は本当は何も考えてなかったのかな。
部下を思いやった心算(つもり)だっただけ?

部下を戦場に連れて行かない為に、無駄に命を散らせない様にと気を配ったのも。
部下を危険な時間に帰らせたくなくて、書類を奪って来たのも。
部下を安心して眠らせてやりたくて、毎回、花を添えに行ったのも。



全部、勝手にしたって判ってる。私は。


判ってる...筈。...なんだ。

私は。



何か、間違ったの?
なら何を間違えたの?



どれだけ考えたって、答えは同道廻り。

答え何て出ないし、分かりっこない。



嗚呼..もう


________諦めてしまいたい。


廊下の真ん中で頭を守るようにうずくまり、ただ発作の様に浅い呼吸と共に涙を溢す。


ぱたぱた、という、誰かの足音がした。
「如何したんだい!!?Aちゃん!!」

太宰君の声がして、私の背中を壊れ物を扱う様に慎重な手が優しく撫でる。

「..怖くないよ、大丈夫さ。」
涙の止まらない私を見て太宰君は何時もとは違う安心させる瞳で、私を抱擁した。




「私の部屋で良いかい?此処から近いし、此処は目立つから。...うん、じゃあ行こう。」
私を抱き上げ、器用に背中を擦り乍ら部屋の寝台に下してくれた。


『...ごめん、..、何が有ったか、言った方が良い?』


「何が有ったかは..まぁ、聞かないよ。君が泣くなんて珍しいし、そんな事があったのに傷を抉られたくないだろう?」


頷くと太宰君は「そうだね。泣き疲れただろうし、私とお昼寝なんて如何?」なんておちゃらけて、私と寝台に横になった。

理解者。→←ガチ喧嘩。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましまろ(プロフ) - 駄作上手さん» すみませんありがとうございます……!!!!!!!私も楽しかったです!!! (2023年2月12日 13時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - ましまろさん» ましまろさん‥すみません!!!とっても楽しかったし!見ててにやっとするトークを消させて頂きました!(あ、作者はスクショしてます)チャット‥禁止なので‥(あれはチャットだったのかな‥?) (2023年2月12日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
ましまろ(プロフ) - ……(名前を)呼ばれちまった喜びにッッッ……(遺言) (2023年1月23日 7時) (レス) id: b1e5bc5dab (このIDを非表示/違反報告)
駄作上手 - 陵香さん» な、名前は‥‥呼ばれているのでは‥?すみません、解説お願いします!理解したらすぐ書くんで!!王様ゲームの方は承りました!!最高なんて‥照れちゃいます((きもっ)ありがとうございます!嬉しいです!! (2023年1月23日 1時) (レス) id: d00a338de4 (このIDを非表示/違反報告)
陵香 - あ“ー最高。、、、 皆に王様ゲームとか 名前呼ばれだぁ”ぁ"ぁ"ぃ"! 闇太宰さん好きだ、、(((急な告白許してチョッ (2023年1月22日 23時) (レス) @page42 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駄作上手 | 作成日時:2022年12月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。