検索窓
今日:117 hit、昨日:23 hit、合計:235,352 hit

2話 ページ3

入学式。

生徒会会長挨拶も終わり、長ったらしい校長の挨拶も終わり、新任の教師の挨拶であのNo.1ヒーローオールマイトが出るはずだが…



『何なんだ…?何奴も此奴も…今年の1年A組は問題児ばっかか?あの人副担任やるっつってたよな?』

ミッドナイト「まぁまぁ、落ち着きなさい。」

『プレゼント・マイク!新任教師挨拶無し!仕事で出払ってていないつっとけ!』

マイク「オーケー!会長!」

『ちょっと見てくる!』



私はそう言ってグラウンドに向かった。

するとドデカイ身体が見えて、後ろから近づく。



『よォ、オールマイト。』

オールマイト「!!!?!?」

『ビックリすんなやNo.1。テメェ新任教師挨拶放ったらかして何処行ってんのかと思いきやサボりかおい。』

オールマイト「ち、違うんだシャガ…!」

『…例の後継者?』

オールマイト「うっ…」

『…はぁ…とりあえず私はイレイザーヘッドにも用があるから、本当に今年の1年A組は宜しくない。』



猫背気味のNo.1の背中を思いっきり叩く。

んで、舌をベッと出して私はイレイザーヘッドの元に行く。



『イレイザー!!』

相澤「…うるさいのが来た。」

『うるさくさせてるのアンタだろーが!
今年は新入生入学式に参加させろって言ったじゃん!せっかく私の素晴らしいスピーチ聞かせてやろうと思ったのに!てか主役を参加させない入学式って何よ!』

相澤「はいはい、悪いな。これで許せ。」



そう言ってイレイザーが私の頭を撫でる。

あまり親や周りに頭を撫でられたことが少なく、頭を撫でられるのが好きだと知られてから何かあるとイレイザー含む多くの教師が何かある度に私の頭を撫でてくる。



『許せるかァ!!!まったく、少々時間貰う。』

相澤「(何だかんだ大人しくなるんだよな。)」

『今失礼なこと考えなかった?』

相澤「いや?」



…まぁ良い。

軽く咳払いをし、生徒らに体を向ける。



『騒がしくさせてすまない、1年A組諸君。』



1年にはナメられぬよう、軽く威圧をかける。

個性把握テストが終わった後で疲れて少しだらけていた生徒らの体を伸ばしてやる。



『私の名前はシャガだ。雄英高校生徒会会長を務めている。
気軽にシャガ先輩と呼んでくれ。よろしく頼む。』

「「せ、生徒会会長!!?」」

飯田「やはり雄英にもそのような組織があるのですね!」

『そこから?』



とりあえず自己紹介は済ませた。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1011人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむ.(プロフ) - いつも素敵な作品ありがとうございます!公開する話、間違えてませんか?34話から38話に飛んでますよ! (2023年2月16日 17時) (レス) id: 2303707e13 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 最高です>_<♡めちゃハマりました更新待ってます❤️‍🔥❤️‍🔥 (2023年2月13日 17時) (レス) @page35 id: 8b4cfe6f33 (このIDを非表示/違反報告)
- プレゼントマイク好きすぎる! (2023年2月11日 18時) (レス) @page34 id: 24b8fbf003 (このIDを非表示/違反報告)
神無(プロフ) - すごい好きです!大好きです!!!なーーさん、これからも更新待ってます!! (2023年2月11日 9時) (レス) @page32 id: 7184837e82 (このIDを非表示/違反報告)
リリ - 続き全裸期待してます!! (2023年2月7日 12時) (レス) @page28 id: 59202c5c61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーー | 作成日時:2022年12月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。