検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,933 hit

2_1 万事屋銀ちゃん ページ21

*


「さーがーるーくーん!あーそーぼー!!」

日向は朝っぱらから真選組の屯所へ遊びに来ていた。
門で警備をしている者もすんなりと道を開け、すれ違う隊士が口々にこの間の謝罪を述べる。

隊服の男達に頭を下げられる女性というのはなんとも奇妙な光景だが、彼女の地位は何故か平隊士よりも上のようだ。

「開けるよ、近藤さーん?」

いつものように局長部屋の前に来ると、彼女はそう断ってから襖をスパーン!と開ける。

「まだ返事してないよ、日向ちゃん?!」

全く予告の意味をなさない彼女の行動に、思わずツッコミを入れる勲。

そんな彼らの前には珍しく今日は3人の来客がいた。

「今は忙しい。さっさと帰れ。」

銀髪の正面に胡座をかいていた十四郎が彼女を横目でみると低い声で言う。

立派な成人男性の隊士でさえこの声音にはびびって従うのだが、

「なにこの子!めっちゃ可愛い!!」

日向に定石は当てはまらない。

色白のオレンジ髪の女の子を目ざとく見つけ、彼女はその子に駆け寄る。

「え、なになに!肌白〜い!!これ地毛?色綺麗だねー!!」

すっかり毒気を抜かれた十四郎に女の子の隣に座っていた銀髪が声をかけた。

「ちょっと、多串くん。この美少女はお宅らの子?」

どこが美少女だ。と悪態をつく十四郎。

「ソイツは夜兎でさァ」

その脇で退の運んできたお茶を啜る総悟。

「銀さんじゃないですけど、本当にどなたですか、沖田さん?」

そんな彼に問う眼鏡の少年。

「まぁ、みんな落ち着け。」

各々が言いたいことを言う中で、珍しく鶴の一声を発したのは勲だった。


*

2_2→←1_15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いぬ(プロフ) - 大好きです!いや、もう本当に好きです。日向ちゃんの性格が可愛すぎるっ!これからも頑張って下さい! (2020年12月17日 6時) (レス) id: daed22b7fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吉良 x他1人 | 作成日時:2015年1月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。