検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:55,574 hit

ページ22

降谷side
最初は只、可愛い仕草が好きなだけだった。
自分で気障な台詞を吐いておいて照れるところや、ちょっと反抗的なところが。その時点でもう異常だったのかもしれない。
けど、命を大切にしない人間は、いつ消えてもおかしくない。なら、消えてしまわないように躾ければいい。
利己的だと分かっている。けど、彼女だって自分の為に、彼女の論理を掲げているのなら、俺のこの正義は、正当化されて当然だと思う。
きっと、俺と彼女は、そういう意味では同類だ。
ー離れて欲しくないなら、離れないように躾けて仕舞え…。

ジンside
命は無価値だ。用法によっては有意義にはなるが、そうでなければ無意味な存在だ。無意味なら居ても居なくても変わらない。死にたきゃそうしろ生きたきゃ生きればいい。
命の所有権は誰にだってある。命の所有権を散々奪ってきた今、俺はその所有権に無関心なんだろう。正直、世間一般的に見て俺は命を有効活用していない。俺の為ではない、全ては組織の為。組織に忠義を尽くす俺が所詮只の小間使いだとしても、俺だって自我を持った肉塊だ。自分の為に生きる権利くらいは備えて‘いた’。けれどもう手は汚れきっている。今更更生しようったって、今更命を有効活用しようったって、もう遅い、手遅れなんだよ。
そう、諦めていた。
『許されない?悪だ?今更どうしろってンだ。』
けど、誰だって、批判されたら溜まったもんじゃない。それでもきっと誰しもが俺を批判する。そう思っていた。
A、きっと彼奴なら、認めてくれる、受け入れてくれる、包み込んでくれる。

ーだから、どうか、毒されないで、俺を、包み込んでくれ。

ベルモットside
私の可愛いrevolutionary【革命家】
貴女はきっとこの偽善の集団暴力を押し付けてくる社会に、多数派の多数派による多数派の為の独裁に、鉄槌を下す思想を持っているのね。
けど、貴女は消えてしまいそうで恐ろしいの。
何をすれば、貴女は私の元に留まってくれるのかしら?なんでもしてあげる。財力も名声もあげられる、面倒も全て見てあげるから、

ー私を見捨てないで。
________________________________________
狂愛だの常軌を逸しているだの言いますが、そんなものは個人の勝手だ。君達の愛だの正義だのを押し付けられては溜まったものじゃない。
愛や正義や道徳や秩序は自らの思考の内でのみ成立する法則であり最高法規だ。
妥協によって成るこの社会で、それらの押し付けは余りに‘反社会的’ではないだろうか?

俺ってなんていう種族だっけ?→←独白という名の言い訳



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 幼女ヤンデレ , トリップ救済   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷空 - めちゃくちゃ面白いです。でも少しの行間のある方が見やすいかもしれません (2022年1月7日 18時) (レス) @page9 id: cd6e52358c (このIDを非表示/違反報告)
麗−らい−(プロフ) - ありがとうございます!学生ですし、更新は遅いかもしれませんが、温かい目でご覧くださったら嬉しいです! (2020年4月14日 1時) (レス) id: 3bc3960c6e (このIDを非表示/違反報告)
kaorimaruwaka(プロフ) - めっっっちゃ面白いです!! (2020年4月12日 17時) (レス) id: 4e5fee9e4e (このIDを非表示/違反報告)
麗−らい−(プロフ) - お正月イベント書こうと思ったんですけど途中でデータが全部消えちゃいました(泣)ごめんなさい! (2020年1月5日 23時) (レス) id: 3bc3960c6e (このIDを非表示/違反報告)
麗−らい−(プロフ) - ありがとうございます(血涙)明けましておめでとうございます。これからも皆様が支えてくださればと思います。応援して下る皆様の期待に添えるように頑張りますね。 (2020年1月5日 23時) (レス) id: 3bc3960c6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗−らい− | 作成日時:2019年4月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。