検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,052 hit

ページ2

5歳の頃、大好きだった祖母が亡くなった。

いつも優しく笑っていた。

でも、人と違う考えを持っていた。

僕はそれを受け継いだ。

祖母は一般的な考えとは違う考えを持っていた。

物事を縦横ではなく、斜めで見ることが好きだった。

たまに屁理屈って言われるようなことでもね。

だから、死についても一般的な考えとは言えないことを言っていた。


祖母はずっと

「死とは、幸せである。」

そう言っていた。


一般的に死は、命を失うこと

だから「死ぬのが怖い」そう思うことがあるのだ。


死とは幸せ。


これを聞いてお前はどう思った?

俺はこれを聞いたとき

とてもひどく安心したんだ。

なぜかはわからないけどね。



死と言うものに恐怖心を抱かなかった。

そして死の魅力を感じていった。


これが5歳の時。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:死について , SOSかな? , いろんな考え。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ずんだ属性の餅(プロフ) - 死は幸せ…考えたことはないけれど、深い言葉だねぇ…それに、人ってそれぞれ違う部分があるから、話し合ったり喧嘩したりするんだものね。差別して否定したって、自分の立場が上になる訳じゃないのにね。…なくならないとしても、少しでも減ってくれたら嬉しいね。 (2020年12月25日 0時) (レス) id: 2a0d204488 (このIDを非表示/違反報告)
きーねちゃん@くろめも(プロフ) - 人と違うだけで差別される世の中なんて、無くなって仕舞えばいいのに。みんな違って、みんないいのに。一人一人の個性があるのに。ショーガイとか、病気とか。そんなんで差別するなんて、ひどい世の中ですよねー。 (2020年12月20日 23時) (レス) id: a598922371 (このIDを非表示/違反報告)
カフェモッカ(プロフ) - 私も死は幸せじゃないかって思ったりします。何か、自由になるって感じですかね?虐めも戦争も起きなくて、ただひたすら 平和なんだろうって思います。 (2020年12月3日 17時) (レス) id: 9647e7edc3 (このIDを非表示/違反報告)
きーねちゃん@くろめも(プロフ) - 死に惹かれる…考えたこともないなぁ。多分僕は幸せなんだろうね。幸せな人間は、死なんか考えもしないと思う。心に傷がある人だけだと思うよ。 (2020年12月1日 22時) (レス) id: a598922371 (このIDを非表示/違反報告)
宇崎 - うーん、読みましたけど普通でした。そんな変わった考えではないような気がします…期待外れというか少しがっかりです… (2020年12月1日 20時) (レス) id: 9a46696e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょう。 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HAK/  
作成日時:2020年11月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。