検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:7,205 hit

残りの時間。 シロ視点 ページ14

黒音は、順調に物語を読み進めていく。

・・・私の察しが正しければ、黒音はもうそろそろ、

何処かに行ってしまうのだろう。

そうなる前に、私の気持ちを伝えたかった。

だけど、言葉で伝えられなくて・・・

気がついたら小説を書きあげていた。

読み終えた黒音が言う。

「・・・これって、実話か?」

「そうだよ。」

もう、読み終えてしまった。

もっと、ここにいてほしかった。

小説の中の少女は、最後に言う。

「・・・また、どこかで会おうねー!」

私も、別れのときはそう叫びたい。

できないんだろうけど。

「白音、正直なこと話していいか?」

真剣な顔になって言う。

「・・・いいよ。」

きっと、今から別れることを言うんだ。

なんなんだろう、別れる恋人同士みたいなこのシュチュエーション。

もう嫌だよ・・・

「俺は、あと5日もしたら、ここから消える。」

全然遠回しに言ってくれない黒音。

この人の、性格。

「あと5日、この残りの時間で白音を幸せにしたいって思ってたんだ。」

心苦しくなる。

「でも、いじめられて傷だらけで、何もできないなって・・・」

あぁ、もうすべてわかってることなのに。

「だから、どうしても別れるタイミングを言いたくなくて。」

「・・・全部察してたの。だから、だから・・・」

涙が溢れていく。涙で床が濡れていく。

「だから、どうしても嫌で・・・」

言葉が続かない。

「泣かないでほしい。俺も辛くなるだろ。」

辛そうにする黒音は、はじめてみた。

「最後の日まで、笑顔でいてほしい。」

それが、最初で最後の黒音の願いだった。

「うん。」

私は残りの時間、笑顔で過ごすと壊れかけの心の中で唱える。

絶対に、守り通す。

本当の望み。 クロ視点→←あと5日。 クロ視点


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:シロ , オリジナル , 学校 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シロ(プロフ) - けんさん» ありがとうございます!先ほどはお話につき合ってくれてありがとうございました。 (2019年4月16日 3時) (レス) id: 72e119a969 (このIDを非表示/違反報告)
けん - 読みました。 (2019年4月16日 3時) (レス) id: b387ed5a4d (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - ろわ@Project KZさん» わかりました! (2019年4月14日 9時) (レス) id: 72e119a969 (このIDを非表示/違反報告)
ろわ@Project KZ(プロフ) - リクエストのイラスト完成しましたー!良ければ確認お願いします!(舞台創造科バンライナーなPとAqua*のイラスト集!です) (2019年4月14日 9時) (レス) id: b3ce8b8774 (このIDを非表示/違反報告)
シロ(プロフ) - ミズナさん» はい!確認しに行きます! (2019年4月7日 6時) (レス) id: 72e119a969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜花 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2019年3月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。