検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:32,760 hit

13,仲良くなりたい。 ページ14

『っと。書類整理終わり!』




加州に部屋を追い出されてから、結構時間がたった為、私は審神者の仕事、一日の報告書を書いていた。

空には星が見える。
もうそんなに経ったのか……


今日は急な事が多すぎて、大変、一日が早く過ぎた。




『何なのだろう。』





急に連れてこられてから1日。慣れてきたので色々なことを考える余裕も出来た。

明日学校どうしよう。だとか、宿題は出ていたかな。とか。

たわいもないことも考える事が出来る。広い部屋に一人、寝っ転がり、一息ついた。


1日、敬語だったので物凄く疲れた。

実は私。あまり敬語が好きではない。

理由は、キャラが違うくなってしまうから。

敬語を使っている時は、堅いイメージになると友達にも言われた。しかも、笑顔も無くなるらしい。




『無愛想な奴と思われてるだろうな…』




私はこーんなにも愉快なのに!と思いながら背伸びをする。




『加州清光か……私が……主……』





『フヒヒッ』と笑う。
主と呼ばれることが今更になって、とても嬉しく感じてきた。



『とっても綺麗な刀だった…私が……主……!いっぱいいっーぱい!愛してあげるんだ!』


そう叫んだ瞬間、部屋の外から音がした。




『誰…!』

加「ご、ごめん主……!夕食だよって呼びにきて…!」


襖を開けると顔を赤らめた加州が立っていた。



『もしかして…聞いて…ました…?』

加「い、いや〜…………コクン」



こ、こういう時の対処法を私は知らない…!

2人一緒にあたふたしていると、加州が会話を持ち出してくれた。




加「あ、主にお願いなんだけどさ……」

『は、はい!』






加「良かったら、敬語なしで話してよ。
後、清光って呼んで欲しい…」

14,嬉しい気持ち。→←12,なんでだろう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2020年3月28日 21時) (レス) id: 161c6e3e4c (このIDを非表示/違反報告)
柊花(プロフ) - 夏終朝凪さん» お返事遅くなりました(´TωT`)すみません!ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年11月30日 17時) (レス) id: 8d4279d0fb (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 続きがすごく楽しみです!とても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてます(*´▽`*) (2019年9月21日 19時) (レス) id: 8142368f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊花 | 作成日時:2019年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。