検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:71,476 hit

41 ページ5

馬鹿な事をしようとしているって事は、自覚していた

自棄になっているだけだって、分かっていた



でも、僕はもう普通に生きる事は出来ないけれど、彼らはきっと、新たな人生を歩むことが出来る

彼らには帰りを待つ家族がいて、望んだ未来があって、そしてそれは、決して叶わぬ夢ではないのだ




もう一度、ぐるりと周りを見渡せば、眠り続ける唄い手たちの姿が目に飛び込む


そこにはもう、迷いは無かった





「例えば、そう・・・今までの僕の人生を捧げることで、釣り合いがとれたりはしませんか?僕が生きてきた道筋を、この国に生まれた事実を、僕の存在に関する人々の記憶を差し出せば、彼らを救う事は出来ませんか?」

「自ら、それを望むというのか」

「はい」



ほんの少し、驚いたように見開かれた金色の瞳

僕は目を逸らすことなく、それをじっと見つめ返す






やがてその唇から、小さな笑い声が溢れた


「他者の為に犠牲を厭わぬその姿。正しく、はじまりの御子と瓜二つ。これに応えられぬようでは、神の名折れよ」




たん、と一つアポロが足を踏み鳴らすと、部屋の四隅から光の帯が沸き起こった

縦に横にと広がったその帯は、部屋の中央で一つとなり、合わさったそばから細かな光の粒となって、唄い手たちへ降り注ぐ



空間を満たしていた光の粒子の一つひとつが、唄い手たちへ吸い込まれて行き、そして最後の一つが消えた時


止まっていた彼らの時間が、一斉に動き出したのだった

42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
444人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅり(プロフ) - きよさん» きよさん、最後まで読んでいただきありがとうございます。中々辛い展開ばかりではありますが、少しずつハッピーエンドへ向かっているはずです。救いの手が差し伸ばされることを信じて、次章を楽しんでいただければ幸いです。 (2020年12月6日 17時) (レス) id: 9366a89cfd (このIDを非表示/違反報告)
きよ(プロフ) - しゅりさん、お疲れさまです。やっと会えたのに辛いですね。翔くん、自分が逆の立場だったら?大切な人の犠牲の上では嬉しくないという事も解った上で、智くんを助けたいのでしょうが、智くんには辛いだけですよね。どうにか救いの道がありますように。 (2020年11月29日 15時) (レス) id: ae2dee5c90 (このIDを非表示/違反報告)
しゅり(プロフ) - きよさん» きよさん、こちらでもコメントありがとうございます。今作の翔くんは、自己犠牲精神が強すぎるんですよね…。でもきっと、大野さんが救い出してくれるはずなので、どうか見守って頂ければ幸いです。今作も是非お付き合い下さい! (2020年11月11日 23時) (レス) id: 9366a89cfd (このIDを非表示/違反報告)
きよ(プロフ) - しゅりさん、更新ありがとうございます。翔くん目線でのお話し楽しみです。でも自分を犠牲にしている翔くんは、翔くんが納得していても悲しいです。 (2020年11月11日 12時) (レス) id: ae2dee5c90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅり | 作成日時:2020年11月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。