検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:120,959 hit

12 ページ13

.

国の外れ、僕たちの村とは反対側の端に、聖域と呼ばれる場所があると言われている


そこは、アポロと対話するための神聖な場所

聖域への行き方は限られた人しか知らず、そこには選ばれた人だけしか立ち入ることを許されていない


そして・・・



.


.






「え・・・」


授業が終わって学校を出ようとしていた僕を、上級生を担当している先生が呼び止めた

そのまま使われていない教室に誘われて、近くに誰もいないのを確認してから先生が切り出した内容に、僕は思わず手に持っていたかばんを床へ落としてしまった


「智くんが・・・?」

「ああ、とても名誉なことだ」

「でも、なんで・・・。だって、三年生の先輩から選ばれるはずじゃ・・・」

「唄い手を選ぶのは我々では無く、アポロの御意志だからね。我々はアポロの決定に従うだけさ。それに、彼の力量は三年生をも上回っている。それは、この学校中の誰もが認める事実だ」



驚いた、なんて言葉じゃ、足りない

がつん、と殴られたくらいの衝撃と言っても差し支えないくらい

それくらい、僕は動揺していた




だって、まさか、今年の唄い手に、智くんが選ばれるなんて・・・

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅり(プロフ) - きよさん» きよさん、コメントありがとうございます! 翔くんについつい辛い役回りをさせてしまいがちで、申し訳ない限りです。 やっとこさ移行が完了しましたので、是非またお立ち寄りいただければと思います(*^^*) (2020年9月22日 18時) (レス) id: 9366a89cfd (このIDを非表示/違反報告)
きよ(プロフ) - しゅりさん、お疲れさまです。お話し楽しく読ませてもらっています。翔くん健気すぎますね。身代わりになったとき智くんの気持ちを思うと辛いです。ハッピーエンドになると嬉しいですが、続きを妄想しながら更新お待ちしています。 (2020年9月19日 14時) (レス) id: ae2dee5c90 (このIDを非表示/違反報告)
しゅり(プロフ) - あかりさん» あかりさん、コメントありがとうございます!一応金曜日頃までは更新予定ですので、引き続き足を運んでもらえたら嬉しいです(*^^*) 数日お休み頂いたら、また毎日更新頑張ろうと思いますので、是非楽しみにしていて下さい! (2020年9月16日 21時) (レス) id: 9366a89cfd (このIDを非表示/違反報告)
あかり - 毎回更新されるのを楽しみにしています。移行のためしばらくお休みされるのは残念ですが、待つ時間も楽しみたいと思います。 (2020年9月16日 14時) (レス) id: 43ef596bac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅり | 作成日時:2020年8月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。