検索窓
今日:3 hit、昨日:42 hit、合計:969,876 hit

デイリー新潮 ページ49

_





大谷翔平とAAが結婚記者会見 「実は花巻東時代から…」
エンタメ > 芸能


ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平とK-POPガールズグループのAが先日×日に結婚を発表、記者会見を開いた。今回は海外記者との質疑応答の一部をまとめてお届け。


「これから打席の入場曲にはAの曲を使わないといけないのでは?」という米記者の質問に対し、大谷は「家でたくさん歌ってもらっているので…」と笑いを誘った。またAに対し韓国記者が「大谷以外にも交際を申し込んでくる人はいなかったのか?」と質問が投げかけると、「仕事一筋だったので恋愛するつもりもなくて」とはぐらかしながらもAらしい回答をした。


他にも「お互いの存在を知っていたのか?」という韓国記者の質問に対して、大谷は「母と姉がファンなので、ファイターズ時代帰省した時に勧められて知っていました」、Aは「家族が野球好きな影響で高校野球などもよく見ていたので、実は花巻東時代から…」と回答し、お互い一方的には昔から認知していたことが発覚。会場をざわつかせた。


またこの日1番に会場を驚かせたのは『大谷が英語で質問に答えた場面』であった。

日頃、大谷はエンゼルスの水原一平通訳を介して記者対応しており、インタビュー等でも英語を話している姿を見かけることが無い。しかし、この日は米記者から「Aは日本語、英語、韓国語を話すがあなたは?」との質問が出た際、隣にいたAが大谷に何かを耳打ち。その後大谷は水原通訳に向けて「僕が答える」というように自分を指差し「エンゼルスのチームメイトたちと話したり海外生活をする中で、かなり話せるようになったとは思います。ですが僕は野球をしにアメリカに行っていますし、記者の質問にはより正確に伝える必要があると思っているので、水原さんに通訳してもらうのがベストだと思っています」と流暢な英語を披露。記者団からの拍手に照れた様子で「ありがとう」と返し、隣のAを小突く場面があった。

また水原通訳に「あなたもそう思う?」と立て続けに質問がなされると、これに対し水原通訳は笑顔で「彼の英語はもうかなりハイレベルだと思います。このような場でも“Qシート“なしで対応していますから」と、数年前ニューヨークで行われた全米野球記者協会(BBWAA)の夕食会の際、大谷が行なったスピーチ内容を拾って答えた。




_

Twitterと短いあとがき→←Number web



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1549人がお気に入り
設定タグ:大谷翔平 , kpop , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

dreaming(プロフ) - ナオさん» コメントありがとうございます🥰2話目に関するご指摘で合っておりますでしょうか💭2話目がnews webという記事サイトを模して書いており、中でエンジェルスと表記されていたため同様にしています✏️違和感ございましたら申し訳ありません💦 (5月28日 1時) (レス) id: 9dca30db00 (このIDを非表示/違反報告)
ナオ(プロフ) - コメント失礼します!球団名はエンゼルスではないでしょうか、? (5月26日 9時) (レス) id: 7c9f4910e9 (このIDを非表示/違反報告)
dreaming(プロフ) - rrstpa5588さん» わわわ嬉しいですありがとうございます🥰続編出しましたので、よければ読んでみてください🫶 (2023年3月23日 21時) (レス) id: d4fff86390 (このIDを非表示/違反報告)
rrstpa5588(プロフ) - もう最高です!!!!🥺💖続編楽しみにしています😳 (2023年3月23日 11時) (レス) @page50 id: ab46ef83dc (このIDを非表示/違反報告)
dreaming(プロフ) - るる2号さん» ニヤニヤしていただくこと本望でした🥰(笑)いま新しいお話を考えている途中なので、出した際にはぜひ読んでやってください📚 (2023年3月22日 23時) (レス) id: d4fff86390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:dreaming | 作成日時:2022年9月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。