検索窓
今日:9 hit、昨日:74 hit、合計:220,254 hit

記憶199 ページ10

「何をしていたんだ?」



足を組んでそう問いかける立花さんは女性だと言われても信じてしまいそうなほど可憐だ。
線の細さを感じるのに、流れる寝巻きの上からもわかる筋肉が異様に思えた。


「……ここでのことを、思い出してました」


そう言うと目を細めてふっと息をこぼし「そうか」とだけ残して前を向いた。



「立花さんは?」




返答は無い。




何かまずい事でも聞いてしまったのかもしれないが聞いてしまった今ではそんなことを悩んでも遅い。


どうしたものかと悩んでいるうちに鼓膜が震えた。



「会える気がしたからな」


思わず目を見開いた。

予想だにしない返答に一瞬何も考えられなくなるが、からかわれているだけだろうという結論に至る。
それに今の言葉には主語がなかった。
別の誰かに会える気がして、外を歩いてたらたまたま私がいただけ、ということも考えられる。
この人は、そういうことをする人だ。


「もちろん、お前にな。A」


どうやら後者の考えははずれたようだ。
しかしどうせ前者が正解なのだうと、彼をじと目で睨みつける。
それなのに立花さんは余裕そうにこちらを見て妖艶に微笑んだ。



これだけ整った顔立ちなのだ、今の台詞を世の女性が聞いたら卒倒してもおかしくないが。



「そんな風に甘い言葉を吐いて、私を誑かすつもりですか?」




引っかからないぞの意味を込めて嘲笑を浮かべる。



「甘い言葉を吐けば誑かされてくれるのか?」



月夜に鱗粉を振りまく蝶が、仔犬にでもなったかのようだった。

寂しげに笑い、顔だけでなく体もこちらに向けて、指で私の髪をいくらか掬う。
そのまま自身の顔を掬った髪の毛に近付けあろう事か――唇を落とした。




ゆっくりと顔が離れていく。
伏せられた目を囲うまつ毛が長くて、彼と自分の性別が逆だったのではと錯覚しそうになる。


そんなことを考えていないと、発狂してしまいそうだった。



「そんなことでいいのならおやすい御用だ。さて、次はどうしてくれようか」


指に乗せられた髪の毛を離したと思うと、今度はぐっと体が密着するように引き寄せられた。


「蕩けるくらいでろでろに甘やかしてみようか」


妖しくも魅惑的な誘いと吐息混じりの声が我を忘れさせようとしてきているような感覚だ。



「部屋もすぐそこだ、ちょうど良いだろう。……色々と」

「何……を言ってるんですか……?」



先程まで女性っぽいだの可憐だなどと思っていた自分を殴ってやりたくなる。

記憶200→←記憶198



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 忍たま , 天女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しおむすび(プロフ) - 夜分遅くにすみません。少し昔に拝見したこの作品、またRKRNに加熱したので少し覗いて見たら、これがもうどハマりしてしまって…登場キャラの細かな心理描写、細部の設定などに心打たれました。これ以上のRKRN夢は存在しません!これからも頑張ってください! (3月23日 0時) (レス) @page50 id: 85b974bf49 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - あみさん» あみ様、コメントありがとうございます!何年経っても色褪せない作品、それがnntm(RKRN)ですから…!もったいないお言葉、恐縮でございます。これからも良き夢ライフをお過ごしくださいませ! (2月3日 8時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
あみ(プロフ) - 16で忍たまに加熱、22歳で再加熱した者です。処女作とは思えないくらいストーリーや伏線がきっちりしてて、とても素晴らしい作品でした!😭ひとまずは今回の長編執筆お疲れ様でした! (1月22日 16時) (レス) id: 4a1c0578e6 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - riemoa0323さん» riemoa0323様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)
小学7年生(プロフ) - たけのこさん» たけのこ様、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみませんでした。そう言っていただけてなによりです。こちらこそ、閲覧いただきありがとうございました! (11月26日 22時) (レス) id: 01b7521881 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小学7年生 | 作成日時:2020年3月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。