検索窓
今日:9 hit、昨日:21 hit、合計:1,594,991 hit

愛のかたまり45 ページ44

.





あ「ブッ!ん…ッ!」





隣で小谷の話に耳を傾けながら


チーズリゾットを口に入れた瞬間、


唐突すぎる発言に食べた物を詰まらせた。



口元押さえ、急いでワインを喉へ流し込む。







あ「は…っ、はぁっ!?」





プロポーズ!?



眉間に皺を寄せ、顰め面で小谷を見つめた。







小「気持ちはもちろん嬉しかったんですけど、

でも結婚したら家庭に入ってほしいって

言われて…」



タツヤ「小谷さん自身は今の仕事続けたいんだ。」



小「そうなんです…。」



タツヤ「それでどうすればいいか

悩んでるってことね。」









…ちょ、ちょっとちょっと…。



フツーに話進めてるけど、


色々私だけ追いついてないよ??



なんなら栗原くんはどうしてそんな平然と


してるのか分からないんだけど??







.







あ「ちょっと待って。

その彼氏と付き合ってどれくらいなの?」





展開早すぎない?





小「2ヶ月ですよ。」



あ「2ヶ月で結婚…」



小「まぁ今の世間ではスピード婚って

言われてますよね。

それに絶対すぐ離婚するって。」





一瞬離婚の二文字が過ぎっていた私の考えを


読み取られた気がして、ドキリとする。







小「でもそんなの分からなくないですか?

あくまで周りの勝手な偏見であって

別に未来の予知をしてるわけでもないし。


ぶっちゃけ結婚に交際期間って

関係ないと私は思ってるんですよね。」



タツヤ「確かに。

お見合いしてすぐ結婚する人もいれば

何年もの交際期間を経て結婚する人もいるし

一昔前は交際期間0日で結婚が当たり前だったし。


結婚は人それぞれだからね。」



あ「…」





栗原くんも口挟んできて話し進められたら


返す言葉が見つからない…。



てかなんか攻め立てられてる気分…。









.

愛のかたまり46→←愛のかたまり44



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (976 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4242人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rion | 作成日時:2018年12月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。