検索窓
今日:106 hit、昨日:249 hit、合計:1,317,363 hit

Story 40 ページ42

羽田国際空港。


サングラスにキャリーケースといった、いかにも「海外から帰って来た日本人」という風情を漂わせている女が1人。


実際、彼女は海外から来ているのだが。


「……久しぶりだなぁ」


女はロビーから見える日本の空に目を細めた。

彼女の帰国に相応しい日本晴れだった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


その頃。

緑川の新しい家(工藤邸近くのアパート。3LDK)にいつもの4人が集結していた。


「それにしても……Aがいねぇとこんなに静かになるもんなのか」


松田がポツリと呟いた。


「連絡は取れてるけどな。もう大学も卒業したらしいぞ?赤井から祝福のメールが来たって喜んでた」

「赤井ィィィィ!?」

「降谷……お前、赤井の名前に過敏に反応するの止めろよ」


緑川の言葉に降谷は目を剥き、そんな彼にに呆れたように伊達が声をかけた。

萩原が生気を吸い取られたような顔をする。


「俺はAちゃんの禁断症状が……」

「2年会わないくらいでそれ?早すぎじゃない?」


不意に後ろから聞こえた凛とした声。

冷めた口調、ふわりと香る控えめな花の香り。


「「「「「……A!?」」」」」

「あい。AA、無事帰還いたしました」


Aはふざけて敬礼のポーズをとる。途端に萩原がAに抱き着いた。


「Aちゃぁぁぁぁぁん!」

「うぉっ」

「何で会いに来てくれなかったんだよぉ……お兄さん寂しかったぞ!」

「ハイハイ……。毎日電話もL○NEもしてたでしょ?」

「あーやっぱりAちゃんの匂い落ち着く〜」

「命の危機を感じたから帰っていい?」

「ひどい!」

「嘘だよ。はいコレ、お土産」

「留学から帰って来てお土産かよ」

「陣平兄黙って」


Aは手際よく手に持っていた紙袋から箱を5人分出して、その場にいた5人に渡し始めた。


「コレは航兄。彼女さんと食べてね」

「お、サンキュー!」

「こっちは陽彩兄」

「悪いな」

「で……。この2つは研二兄と陣平兄の分だけど……離れないならあげないよ?研二兄」


Aは箱を2つ、松田と萩原から遠ざける。途端に萩原はサッとどいて、「ください」と両手を差し出していた。

その様子に苦笑したAは「はいどーぞ」と少しふざけて萩原に渡した。

Story 41→←Story 39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おーにし(プロフ) - 零大好き(*´ー`*)さん» ありがとうございます!降谷さんをカッコよく書けるよう精進してまいります(^^) (2018年4月21日 19時) (レス) id: 1c4bcc000c (このIDを非表示/違反報告)
零大好き(*´ー`*) - めっちゃ面白いです。降谷零が好きなのでいいですね! (2018年4月20日 21時) (レス) id: 99bad809e9 (このIDを非表示/違反報告)
零音(プロフ) - おーにしさん» いえいえ、こちらこそすいません。m(_ _)m (2017年10月5日 8時) (レス) id: 0fac29e216 (このIDを非表示/違反報告)
おーにし(プロフ) - 零音さん» そうなんですよ。ご心配おかけしてすいませんでした (2017年10月5日 6時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
零音(プロフ) - おーにしさん» はい、そうです。結構似ていたので、偶然似てしまっていたんですね。 (2017年10月5日 1時) (レス) id: 0fac29e216 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーにし x他1人 | 作成日時:2017年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。