検索窓
今日:15 hit、昨日:83 hit、合計:1,316,635 hit

Story 24 ページ26

あたしは5人に「海外留学します」とL○NEを送る。

するとすぐにグループ通話がかかって来た。

すでに通話には零兄以外の4人が参加していた。


「……もしもし?」

《Aちゃぁぁぁぁぁん!海外ってどこなんだよぉぉぉぉぉ!》

「研二兄うるさ……。アメリカ行くんだよ、先生達にも勧められてたし」

《先生?》


陽彩兄がきょとんとして問うて来る。


「うん。ハイスクール行けって。日本の学校にはもったいないからってさ」

《どんだけ頭いいんだよお前……》

「知らなーい」


陣平兄に呆れたような声をかけられたが、あたしはしれっとはぐらかした。


《まぁ、アメリカなら電話はできんだろ。頑張れよA》

「航兄ありがと」


あたしは報告も終わったことだし、と電話を切った。



「……アメリカかぁ」


アメリカはいいんだよ。いいんだけど。

赤井さんとかベルモットとかいそうじゃん?


ああ……。あたしが赤井さんと関わった時の零兄の顔が眼に浮かぶ。

あたしはこれからの苦労を思い、大〜きくため息をついた。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


次の日。あたしは英語力のテストを受けた。


[素晴らしい!これならどこに出しても恥ずかしくないよ!]


採点したALTがそう言った。あたしは苦笑いを返す。


[ありがとうございます]

[こちらこそだよ。もちろん、イギリスに留学するんだろう?]

[いいえ?アメリカのハイスクールに招待を受けてますので]

[Oh my god!イギリスに来る気はないかい?]

[気が向いたら旅行にでも行きたいですね]

[HAHAHA、全く君には敵わないよ!]


そんな会話を交わした後、あたしは校門へ向かう。部活をやっていた子達ももうほとんど帰っているだろう。


あたしが歩いていると、門のそばに人影が見えた。

それは──


「よぉ、A」

「……新一」

「遅ぇじゃねーか。テスト時間かかったのか?」

「うん、まぁね。あとALTと話してたから」

「英語でか?」

「もちろん」

「……初めてお前を尊敬した」

「あんただって話せるでしょ」

「まぁな。でも留学までは行かねーよ」

「……そう?」


あたしは小首を傾げた。

Story 25→←Story 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
929人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おーにし(プロフ) - 零大好き(*´ー`*)さん» ありがとうございます!降谷さんをカッコよく書けるよう精進してまいります(^^) (2018年4月21日 19時) (レス) id: 1c4bcc000c (このIDを非表示/違反報告)
零大好き(*´ー`*) - めっちゃ面白いです。降谷零が好きなのでいいですね! (2018年4月20日 21時) (レス) id: 99bad809e9 (このIDを非表示/違反報告)
零音(プロフ) - おーにしさん» いえいえ、こちらこそすいません。m(_ _)m (2017年10月5日 8時) (レス) id: 0fac29e216 (このIDを非表示/違反報告)
おーにし(プロフ) - 零音さん» そうなんですよ。ご心配おかけしてすいませんでした (2017年10月5日 6時) (レス) id: 0c53be3934 (このIDを非表示/違反報告)
零音(プロフ) - おーにしさん» はい、そうです。結構似ていたので、偶然似てしまっていたんですね。 (2017年10月5日 1時) (レス) id: 0fac29e216 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おーにし x他1人 | 作成日時:2017年5月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。