検索窓
今日:2 hit、昨日:35 hit、合計:850,432 hit

25話 ページ25

竈門「広い屋敷ですね」

貴女「そうですね、御館様に頂いた屋敷だからでしょうか」


1人で住むには広すぎる屋敷の廊下を3人を連れて歩く
和風で昔を思い出す大きな屋敷、池には兄さんが飼っていた鯉が数匹泳いでいる


竈門「でも…屋敷を貰えるのって柱じゃ……」


竈門さんは考えていたことが思わず口から出たのか慌てた様子で口を塞ぐ
もう聞こえたので、無駄なんだけど…


貴女「私の兄が柱だったんです」

かまぼこ隊「!!」

我妻「だった…って」

貴女「えぇ、察しの通り
半年ほど前に行方が分からなくなりまして

つい最近鬼となっているのを冨岡さんに見つけていただきました」


淡々と話す私に3人は言葉が詰まって何も言い出せない様子


貴女「大丈夫です
私が兄を見つけて殺しますから」

竈門「!!
それで…本当にいいんですか?」


扉を開けようとしていた手が止まり竈門さんの方を見て「どういう意味ですか?」と笑う


竈門「もしかしたらお兄さんが人に戻せるかも「人を喰べていなければそれもいいでしょうね」…」

貴女「ですが、私の憶測では人を少なからず1人は喰べているでしょう
そこの、禰豆子さんと違って」


トゲのある言葉に竈門さんは分かりやすく眉を寄せた


貴女「私に用があったのでしょう?
どうぞ中に」


20人は余裕で入る大広間の扉を開けて3人を見た




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ただの作者の感想(?)なので飛ばしても全然ok】

コメント沢山貰って「うへ、うへへへへへへへ」って現実で言葉が出た作者です

作者の名前めちゃめちゃ適当につけてたからわしの名前書いてくれてた人見た時「誰…?」ってなった。

あと、この作品のおかげ?でお気に入り作者に登録してくれる人がいてくれるんですが
ワシお気に入り作者にしても…ワシが調子乗るだけやで…?

26話→←24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (444 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1091人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チコ - ロヴロさんがこんな可愛いことってある??(40話) (2021年7月17日 20時) (レス) id: a1310badd0 (このIDを非表示/違反報告)
あややん - コードネーム、『ローズ』はどうでしょうか?綺麗な花には毒があるように、、、 (2020年4月25日 23時) (レス) id: 091f262e52 (このIDを非表示/違反報告)
羅天心@らてんしん(プロフ) - あと、考えたんですけど、氷鬼(ひょうき)…とか? (2020年4月25日 19時) (レス) id: 66b4fe94ea (このIDを非表示/違反報告)
ミクリ(プロフ) - コードネーム…?クール姫…とか…? (2020年4月25日 19時) (レス) id: eb6cb8b334 (このIDを非表示/違反報告)
- 皆さんのネーミングセンスがよすぎて自分の案が比べ物にならない...当たり前なんですけどね!最初のE組の時と本性を表した時の差が激しいので二重人格とかどうですか?...これも比べ物になってない気がするけど... (2020年4月25日 14時) (レス) id: ced64b0a1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水菜目 | 作成日時:2020年2月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。