検索窓
今日:10 hit、昨日:57 hit、合計:35,013 hit

思いは時に呪いとなる 四 ページ46

「言霊が一番有名な例だけど、言葉や思いは強すぎると時として外界に影響を及ぼすの」
「じゃあ、Aの暴走もその思いの強さのせいか?」
「それは大いにあり得るわ。でも、普通ならそこまで外界に過剰な変化はもたらさないはずよ」

 戦の質問に阿音が答え、百音が続ける。

「おそらく思いの強さと歪みに、さらにアルタナが合わさってしまって外界に溢れ出たのでしょう」
「でも印が何年も消えないっていうのは、相当強い験力が込められていないと起こらないことよ。だからアルタナがなくても、そのうち何かしらの影響は出ていたと思うけど」

(だって……)

ーードス黒い怨念が見えたから。

 と姉妹は口には出さないがAへ目を向けて心の中で呟いた。


『百音、コレ……』

『ええ……』

 先ほど神楽たちが印にはしゃぐ横で、二人はAの印を見て唾を飲んだ。

 二人の目には、印から黒い怨念のオーラが天井から壁まで広がっているのが見えていた。

『これ……Aがかけたのは、本当にまじないなんでしょうか。明らかに呪いに見えるんですが……』
『誰かから呪いをかけられたっていう可能性もあるけど、でも触れてみなきゃ分からないわね』

 二人は額に汗を浮かべて小声で会話した。

『ねえA、ちょっとだけ触っても良い?』
『え? あ、うん』

 阿音はAから許可を貰い、片手で百音の手を握ってもう片方の手で彼女の印に触れた。

『!!』

 二人の視界でブワッと黒い怨念がうごめき、印に込められたAの思念が伝わってくる。

――お父さんとお母さんを守れなかった

私だけ生き残った

私が強かったら、守れたのに。


 幼いAの声が二人の脳に響く。
 続けて、今の印に影響を及ぼす現在の彼女の思いが流れてきた。

――周りで皆が叫んで死んでいった。

私はただ待っていただけ

嫌だ

もう人が傷つくのを見送るのは、嫌だ

強くなりたい。強くならなきゃ

守らなきゃ

もう、誰一人として傷つけさせない

誰一人殺させない

皆を守るためにも、(おまえ)絶命(しぬ)ことは絶対に許さない。

例え心臓を貫かれたって、頭をもがれたって、心臓の音が消えたって

――地べたを血まみれで這いつくばってでも盾になれ。

『ッ!!』

 彼女の黒く濁った感情に、二人は恐怖を覚えてバッと手を離した。

 それは、まじないなんて甘く優しいものではない。
 神に祈りを捧げるようなものではなく

 自分を穿つための呪いだった。

思いは時に呪いとなる 五→←思いは時に呪いとなる 三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年10月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。