検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:35,102 hit

愛犬の散歩は適度なスピードで 四 ページ36

「責任は全て定春を俺たちの所に捨てたこの女達にある」

 銀時は横をバイクで並走する阿音と百音を見る。

「なーに言っちゃってんのアンタら!」
「生みの親より育ての親ですわ!あれはアナタ達の教育の賜物です!」

 巫女姉妹は銀時と言い合いをしつつ、定春と龍穴の話をした。

 地球の大地には龍脈と呼ばれる、星のエネルギーである大地の気の流れが存在する。
 その龍脈が大地の上に噴出する地点を「龍穴」と言う。

「江戸にも龍穴がいくつか存在します。そのうち最大の龍穴を『黄龍門(こうりゅうもん)』というのです」

 その黄龍門を守護する神の使い、神子と呼ばれていたのが狛神だった。
 阿音百音の姉妹は、一族で昔からその黄龍門を守ってきた神殿の巫女である。
 しかし天人が神殿から彼女たちを追い出し、黄龍門に巨大なターミナルを立ててしまった。

「いったい今の定春の身に何が起こっているんですか?」
「狛神は力を解放しない限り犬と変わらない大人しい生き物です。でも一度力を解き放てば恐ろしい獣神に変わる」

 定春は昔から力の制御が苦手だったらしく、今は完全に我を失っているらしい。
 しかし狛神の力を解放させるには、供物と祈りを捧げる儀式が必要だった。
 その儀式なく、定春は狛神になってしまっている。

「まあ私たちは供物を市販の牛乳と苺とかでやってたけど」
「……いちごと」
「……牛乳」

 銀時と新八はそれを聞いてジト目になる。

「いちごと」
「牛乳」

 二人は巨大化した定春を宥めていたときに、いちご牛乳を飲ませていたことを思い出した。


「いちご牛乳ぅぅ!! いちご牛乳あげるから!だから!お願いだから大人しくしてヨ!!」

 神楽は大江戸ドームの上で定春の尻尾を掴んで何とか抑えていた。

「定春!良い子だから落ち着いて!」

 Aは前で定春に攻撃され避けながら定春を前に行かないよう抑える。

 ドームの前では花野アナが現場の中継をしていた。
 その付近でさっきのバズーカの件があったからか、土方と沖田が刀を構えて喧嘩していた。

「ちなみにですね、本来ドームで行われるはずだった野球試合が中止となった場合は、あの巨大犬の飼い主が膨大な損害を負担す」
「冗談じゃねーぞ!!これ以上暴れられてたまるかァァ!」
「キャバクラで貯めたお金が!!ババに買ってもらった家がパーになるぅぅ!!」

 花野アナの後ろから銀時たちのバイクが二台彼女を轢いてドームに向かった。

愛犬の散歩は適度なスピードで 五 終→←愛犬の散歩は適度なスピードで 三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年10月2日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。