検索窓
今日:17 hit、昨日:27 hit、合計:51,449 hit

困ったときは笑っとけ笑っとけ 五 ページ7

「というか何ですかアレ」
「アレは砂蟲じゃな。この星の生命体で頂点に立つ生物じゃ」

 砂蟲は普段は静かだが、銀時たち地球人が騒がしくしたせいで目を覚ましたらしい。
 陸奥は上司の坂本が大変なことになっているのに落ち着いていた。

「アッハッハッ! わしがこんなとこで死ぬかァ! 皆ァ! 逃げェい!」

 坂本は豪快に笑い拳銃を出して、乗客達を捕らえる砂蟲の触手を撃っていった。

「たっ、助かったァ!」
「坂本君! ッ!」

 Aも助けてもらって砂漠に着地し、今度は自分が坂本を助けようとする。
 しかし地鳴りがして砂蟲の巨体が地上に出てきた。
 砂蟲は自身の体を船に絡ませて船ごと砂に引きずり込もうとする。
 船が傾いて乗っている者がバランスを崩す中、捕まっている坂本は声を張った。

「大砲じゃああ! わしは構わんで大砲ばお見舞いしてやれェェ!」
「でも坂本さん!」
「大砲撃てェェ!!」
「ちょ! アンタ坂本さん殺すつもりですか!?」

 陸奥が躊躇いなく射撃の指示を出して新八は驚く。

「奴一人のために乗客全てを危険に晒せん。今やるべきことは乗客を救うことじゃ。大義を失うなとは奴の口癖……撃てェェ!!」

 陸奥の一声で大砲が吹き、爆音が鳴り響く。
 命中するが、砂蟲はそのまま坂本ごと地中に潜ろうとしていた。

「ヤバい地中に引きずり込まれてる!!」
「砂蟲が土の中に逃げるぞ!」
「イカン坂本さんが!!」
「潜り込む前にしとめるんじゃァ! 坂本さんば救えェ!」

 快援隊の仲間たちが坂本を助けようと砂蟲に大砲を向ける。
 しかし、その砲身に銀時が刀を刺し、Aが砲台の根元を手で軽く破壊していた。

「こんなモンぶち込むからビビって潜っちまうんだろーが。寝てたのを起こしたのは俺たちなんだ。大義通す前にマナーを通せマナーを」
「銀さん!」

 銀時は砲台に乗ったまま、砂蟲が潜った下を見る。

「辰馬ァ、昔からテメーは口だけだ。俺を見ろ俺を……自分(テメー)の思った通り生きてっぞォォ!!」

 銀時は砲台を踏み込み船の外に飛び出した。
 全員驚いていたが、Aは砲台の所から船の端まで走る。
 端に飛び乗り、彼に続いて船の外に飛び降りた。

『!!』
「Aさん!?」

 新八はさすがに彼女も飛び降りると思っていず驚く。

「……」

 彼女の行動に陸奥は目を見開いていた。

困ったときは笑っとけ笑っとけ 六→←困ったときは笑っとけ笑っとけ 四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。