検索窓
今日:23 hit、昨日:15 hit、合計:51,590 hit

星を想うロマンチストたちよ 二 ページ47

「逃すな!始末しろ!!」

 道信が逃げたのに気づき煉獄関の連中が追う。
 しかし茂みから神楽と新八が出てきて、番傘と木刀を片手に応戦した。


 道信は馬車をできるだけ速く走らせていた。

「わわわ!何をそんなに急いでるの?」

 荷台が激しく揺れて、子供達は楽しそうにする。

「先生ってば!あれ?先生なんで泣いてるの?」

 道信は、涙と鼻水を流していた。

――もっと早くに、あんな奴らと出会いたかった。

「甘いわ。ワシらから逃げられると思うたか」
「!」

 屋根の上に乗った鬼人が、後ろから勢いよく槍で道信の心臓を貫いた。
 鬼人は槍を抜くが、上から降ってきた女がその槍を掴んだ。

「あ゛?」
「!!」

 その女、Aに道信は目を見開く。
 鬼人は予期せぬ出現者に濁った声を出した。
 Aは片手で槍を掴みながら、冷めた目で鬼人を見る。

「お姉ちゃん!」

 道信は体の前方からしか血を流していないため、気づいていない子供たちがAを見て嬉しそうにしていた。
 彼女は一度、子供たちに微笑み鬼人へ向き直る。

 向き直った瞬間、その笑みは消え目には殺意が這い出る。

「何者だ、貴様」
「一度護ると誓ったなら、その誓いを履行する」
「人の皮を被った鬼を護ると?」

 鬼人が鼻で笑うが、Aはそれに笑って返した。

「私は自分の護りたいと思ったものを護ります。例え汚れた手を持つ鬼だとしても」

 Aはグッと槍を持つ手に力を込める。

「私は善なる神でなく、利己的で欲深な――外道の星なので」

 にっこり微笑むと、勢いよく槍を横振りして鬼人を森の中に吹っ飛ばした。

「!!Aさ……」

 道信はそれを見て驚いていて、胸元を押さえながら彼女を見る。

「ここで安静にしていてください」

 Aは馬車から降りて鬼人の方まで走っていった。

「……小刀が守ってくれる、か」

 道信はフッと笑う。
 懐の小刀が少しだけ軌道を逸らしてくれたようだが、彼は心臓を突かれていて。

――この傷では、もう長くないな。死ぬならばせめて

「彼女が逃げる隙を作らならなければ」

 道信は馬車を止めて、胸を押さえながらゆっくり降りる。

「せんせー?」

 子供たちは道信を不思議そうに見て。
 彼は決して子供たちに前体の血は見せず、背中を向けたままで。

「ここで待っていなさい。この先から、運転手はAさんだ。すぐ連れてくるよ」

 道信は優しい声でいい、ふらつきながらもAの元に向かった。

星を想うロマンチストたちよ 三→←星を想うロマンチストたちよ 一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。