検索窓
今日:26 hit、昨日:15 hit、合計:51,593 hit

今の世の中は血の繋がりがなくたって家族を名乗れるものらしい 一 ページ20

「撃て」

 源外の指示で球が放たれ、煙幕が広がる。
 そこら中に混乱と悲鳴が湧き人々が散開していく。

「どうして……」

 煙幕にまみれ土方が指示を叫ぶ中、Aは動揺していた。
 真選組がヤグラの守りを固めようとするが、その周りをカラクリたちが囲んだ。

「客は逃げたな。よし行けェェ!思う存分暴れてやれェェ!!」

 源外の一声で戦いの火蓋が切られる。
 近藤も抜刀し、カラクリと真選組の討ち合いが始まった。

――

 人々が逃げ惑うなか銀時は背を向ける形で、刀の刃を見せる高杉と対峙していた。
 高杉は昔の義勇軍だった鬼兵隊と、三郎の話をして聞かせた。

「過去から目ェ逸らしてのうのうと生きているてめーに、牙をなくした今のてめーに俺達の気持ちは分かるまいよ」

 言い終えた高杉の足元に、血が滴り落ちた。

「!!」
「高杉よ、みくびってもらっちゃ困るぜ。獣くらい、俺だって飼ってる」

 ミシミシと音を立てて銀時の手が高杉の刀を掴んでいた。
 滴る血は高杉のものではなく、銀時のものだった。
 彼は素手で刃物を掴んでいるにも関わらず、その力が強く高杉は刀を動かせずにいた。

「俺が飼ってる獣は白い奴でな。え?名前?」

 銀時は振り返って笑う。

「定春ってんだ」

 フッと笑って身をひるがえし高杉から離れてその場を去った。


 真選組が機械に応戦し、近藤は刀が折れて嘆いていた。そこに沖田と神楽が参戦する。
 二人は祭りを邪魔されて怒っているのか、次々と機械を破壊していった。

「あ、あれは妖怪『祭囃子』だ!! 祭りの神が降臨なされたぞ!! 勝利は我らの手にあり!!」

 二人を妖怪『祭囃子』と呼んで若干ふざけていた近藤だったが、後ろに数体の機械が群がった。

「近藤さん後ろ!!」
「え?」

 振り返った近藤の前に無数の砲台が向けられる。
 彼はとっさに目を瞑るが、痛みの代わりに、鉄のかち合う甲高い音が聞こえた。

 近藤が目を開ければ、目の前の機械は真っ二つに切られていて、小刀を手にしたAが少し暗い顔をして立っていた。
 彼女の背後から機械が何体も襲ってくる。
 Aは即座に振り返り小刀を振るった。

 その一撃で、十体以上もの機械が裂けていく。
 近くの個体だけでなく、数台挟んで直接斬撃が届いていないはずの奥の個体までも、衝撃で破壊されていた。

「こ、これは……勝利は確実に我らの手にある、な……」

 近藤は驚愕と共に、少し引きつった笑みを浮かべて言った。

今の世の中は血の繋がりがなくたって家族を名乗れるものらしい 二→←屋台で買って食べ歩きするなら人混みの中は気をつけろ 七 終



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2022年8月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。