検索窓
今日:10 hit、昨日:22 hit、合計:29,256 hit

子は母の腕で泣く ニ ページ47

「……何を、言ってるんだ」
「吉原の花形たる花魁が、誰にも露見することなく子を産むなどできるわけがあるまい」

 八年前、一人の遊女が子をはら んだ。
 吉原では子供ごと始末されるため、一部の遊女達はその遊女を匿い、密かに腹の子を取り上げた。

「それがお前だ、童」

 晴太の母親は衰弱し、晴太を産み落とすと同時に死んでしまった。
 部屋の奥にいる女性は彼の母親ではない。

「母に憧れながら、母になることも叶わない。母親ごっこに興ずるただの哀れな遊女だ」
「……どうして」

 部屋の奥から日輪の声が聞こえた。

「どうしてこんな所に来ちまったんだい。何で、こんな所に……」

「常夜の闇からオイラを地上に産み落としてくれた!命を張ってオイラを産んでくれた!血なんか繋がってなくても関係ない!オイラの母ちゃんは日輪(このひと)だァァ!!」

 晴太は再び扉に向かって体当たりして開けようとする。

「諦めの悪い童だ。仕方あるまい、黄泉で本物の親と対面するがいい」

 鳳仙が晴太に手をかけようとする。

「!」

 後ろから何かが飛んできて鳳仙はすぐさま横に避けた。
 飛んできたのは木刀で、それは扉にドゴォ!!と勢いよく突き刺さり扉を破壊した。

「うわっ!?」

 晴太が驚いていれば破壊された扉から、涙を流す日輪の姿が見えた。

「オイオイ聞いてねーぜ」

 後ろから男の声がする。

「吉原一の女がいるって言うから来てみりゃよォ……どうやら子持ち(コブつき)だったらしい。(そいつ)が何よりの証拠だ」

 その男、銀時は笑って指を鳴らす。

「店長。新しい娘、頼ァ。どキツイS Mプレイに耐えられる奴をよ」
「……貴様、誰だ」

 鳳仙は銀時を見て眉を寄せる。

「なァに、ただの女好きの遊び人よ」
「ぎ、銀さァァァん!!」
「……何してんだアホんだら。俺はいいからさっさと行け」

 銀時は晴太に呼ばれてシッシッと手を払った。

「……でも、行っても、いいの?」

 晴太は日輪に背を向けながら、目線だけ後ろにやる。

「血も繋がってないのに、オイラみたいな汚いガキが。あんな綺麗な人母ちゃんって、呼んでもいいの?」
「散々ぬかしといて何言ってんだてめーは。呼んでやれ。腹の底から、母ちゃんってよ」

 銀時の言葉を受けて、晴太は後ろを向く。

 日輪のいる部屋に足を踏み入れ、暗がりのなか彼女に歩み近寄った。

子は母の腕で泣く 三→←子は母の腕で泣く 一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那*桜(プロフ) - アイナさん» コメントありがとうございます!いつもご愛読いただき嬉しいです!この先も楽しんで読んでいただけるよう頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧ (2023年1月29日 22時) (レス) @page14 id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
アイナ(プロフ) - 続編突入おめでとうございます!今回多めな戦闘シーンも、夢主ちゃんが毎回どのように強さを見せつけてくれるのか、周りがどう反応するのか、楽しみにしております。まだまだ寒いので体調に気をつけて頑張って下さい! (2023年1月29日 18時) (レス) @page14 id: e6fe50ece6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2023年1月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。