検索窓
今日:5 hit、昨日:38 hit、合計:29,222 hit

月夜に歌を詠む 四 ページ27

「それが終わったらすぐ帰るよ。あの人みたいな強い奴がいないならこんなとこ、つまんないからね」
「……股間蹴られてもまた闘いたくなるもんかねェ」
「ああ……アレね。凄く痛かったよ。あの人、腕の骨は折らないくせに股間は本気で蹴ってきたんだもん。一瞬男としての俺が死ぬかと思ったよ」

 神威は発言の割に上機嫌でニコニコと笑っていた。
 阿伏兎は若干、引いた目で額から汗を流す。

「アンタの今の状況、生粋のMにしか見えねーよ」
「そーかな?俺はあの人、組み伏せてみたいけど」

 スッと少し開かれた神威の瞳は、獲物を狙う獣のように妖艶に光る。

「あの女、どんな顔で鳴くんだろうね」

 楽しみだよ、と神威は期待の眼差しで吉原の風景を眺める。
 阿伏兎は彼の様子に驚いて目を見開いた。

 普段の彼なら、期待するのは女との営みではなく、その女との間に産まれる子供の強さである。
 そんな彼が、女の事を気にしてわずかでも執着を見せている。

(団長(コイツ)に色恋なんざ縁もねーと思ってたが……俺も少し興味が湧いてきた。団長に殺されねーことを祈るぜ、星影さんよ)

 阿伏兎は立ち上がって部屋を出て行こうとする。

「どこいくんだよ阿伏兎。一緒に星影サン探してよ」
「こっちはこっちでやることがあるんだよ。このまま鳳仙に貸しつくったまんま帰れねェ。我々、下々の者は団長様の尻拭い、いや……海賊王への道を切り拓きにでも行くとしまさァ」

 阿伏兎は笑って部屋を出ていき、神威はニコニコとして見送った。

ーー

 屋敷の入り口には爆煙が広がり、百華たちは悪化した視界に身動きを取れずにいた。

「これは……爆玉(はぜだま)ではない。煙玉……」
「舐めたマネを!女は斬れぬとでも申すか奴ら」
「あそこだ!あそこにいるぞ!追えェェェ!!」

 逃げた銀時たちを百華が発見して追い、銀時は舌打ちしてまた煙玉を投げつけた。

「早く行け!!」

 銀時が神楽たちを先に行かせようとするが、煙の中からクナイが何本も飛んできて慌ててしゃがみ避ける。

 別方向からも百華が来て神楽達が応戦し始めた。

「ダメだ!埒が開かない!いくらでも出てきます」
「くそ!!こんなことしてる間に晴太が!」

 三人は逃げながら戦うが、月詠が階段の前で立ち止まった。

「ここでしばらく食い止める。先に行きなんし」
「月詠さん!」
「お前死ぬ気アルか」
「部下の躾は頭がするさ」
「……」

 銀時は月詠の言葉を聞いて少し黙った

月夜に歌を詠む 五→←月夜に歌を詠む 三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那*桜(プロフ) - アイナさん» コメントありがとうございます!いつもご愛読いただき嬉しいです!この先も楽しんで読んでいただけるよう頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧ (2023年1月29日 22時) (レス) @page14 id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
アイナ(プロフ) - 続編突入おめでとうございます!今回多めな戦闘シーンも、夢主ちゃんが毎回どのように強さを見せつけてくれるのか、周りがどう反応するのか、楽しみにしております。まだまだ寒いので体調に気をつけて頑張って下さい! (2023年1月29日 18時) (レス) @page14 id: e6fe50ece6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2023年1月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。