検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:29,132 hit

ケンカの横槍は危険 三 終 ページ23

「いっそこの吉原(まち)が欲しいと正直に言ったらどうだ」
元老(うえ)も怖いのさ。夜王の強さは仲間だった春雨が一番知っている」

 鳳仙も吉原も巨大になりすぎた
 元老は金だけではなく、力を持った鳳仙が春雨を裏切らない証を欲している

「興が醒めたわ」

 鳳仙はフッと笑って部屋に戻っていく

「旦那!」
「金でも商いでも好きにするがいい。そんなくだらぬもの、わしはもう要らぬ。だが……」

 足を止めて鳳仙は振り返った

「わしの吉原(くに)を奪おうと言うのであれば夜王の真の姿を見ることになるだろう」

 その顔には確かな獣が張り付いていた

「興醒めしたのはこっちだよ」

 部屋に戻る鳳仙とすれ違った神威は背を向けたまま言った

「そんなに自分の作ったオモチャが大事か。ならばそのまま吉原(ここ)で干からびて死んでゆけばいい」

ーーあんたは殺すにも値しない

 先ほどの戦闘中の笑顔はどこへやら、興味をなくした青い目は退屈そうだった

「あーあ。早くあのお姉さん見つけて口直ししよ」

 神威は小さくため息をつき、星影を思い出してぼやく
 屋根から降りようとするが、鳳仙が背を向けたまま声をかけた。

「神威。星影の事で一つ言っておこう」

 星影の名を聞いて神威はピタッと足を止めた。

「奴は今、本来の力を出せぬ状態だ。そんなものと戦った所で、貴様は不完全燃焼に胸を食われるだけだろうな」
「何それ。怪我でもしてるってこと?」
「怪我などではない。確かな事は分からぬが、アレは呪いだ。おそらく、自分の力が暴走せぬための制御装置(リミッター)

 鳳仙は振り返って、自分の胸の下あたりをトンと指差した。

「奴の本来の力と殴り合いたいのであれば、(ココ)を狙うがいい。以前わしが殺りおうた時、そこに封印の呪縛印があったからな」

 だが、と鳳仙は続ける

「死んでもよいというのであればそれを壊してみろ。星人(ヤツ)の獣が顔を出せばお前なぞ、チリと化すがな」

 神威の口角が大きく上がる。

「ご忠告ありがとう。それを聞いたらなおさらヤってみたくなる。教えてもらったからには、星影(アレ)を獣にして見せるよ」

 ニコニコとして神威は上機嫌で屋根から降りていった。

「血気盛んなガキだ……干からびて死んでゆけ?フン、とうの昔に干からびておるわ」

「陽も浴びられぬというのに、どうしてこんなに渇くものか」

 夜王の悲壮は、常夜に放たれて消えていった。

月夜に歌を詠む 一→←ケンカの横槍は危険 二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

刹那*桜(プロフ) - アイナさん» コメントありがとうございます!いつもご愛読いただき嬉しいです!この先も楽しんで読んでいただけるよう頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧ (2023年1月29日 22時) (レス) @page14 id: f89dd253f0 (このIDを非表示/違反報告)
アイナ(プロフ) - 続編突入おめでとうございます!今回多めな戦闘シーンも、夢主ちゃんが毎回どのように強さを見せつけてくれるのか、周りがどう反応するのか、楽しみにしております。まだまだ寒いので体調に気をつけて頑張って下さい! (2023年1月29日 18時) (レス) @page14 id: e6fe50ece6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那*桜 | 作成日時:2023年1月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。