検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:66,807 hit

第97話 挙式前夜 ページ50

「ただいま。中也」
「おかえり。A。準備できてるか?」
「ばっちりだ。ゆっくり入ってきなよ」
「おう」

 挙式を翌日に迎えたあたしは、仕事を終えて直帰した玄関先で、服が(すす)け、血の臭いがする状態で風呂場に向かう婚約者と鉢合わせする。そして、浴室に入った彼の後に脱衣所に入り、うがいと手洗いを済ませて物置に直行し、着替えとスーツケースを取りに行き、それを靴箱横に置いて準備し、居間で彼が上がってくるのをソファーに座って読書をしながら待っていた。

「次。いいぞ」
「ん。ありがとう」

 彼愛用のシャンプーの香りがしたところで本を閉じ、座り心地の良い長椅子から腰を上げ、入浴後の濡れた髪をドライヤーで乾かし、準備万端の状態で居間に居る婚約者に敬礼の真似をした。

「中也。準備完了だ」
「よし。行くぜ」
「おー」

 自家用車ではなく公共交通機関を使い、1時間ほどかけて京王プラザホテル最寄り駅の新宿駅西口に向かって、20時過ぎに本館3階ロビーにある受付でチェックインし、エレベーターを降りてデラックスルームへ続く廊下で、部屋の鍵を持った中也がこう言った。

「A。次に泊まる時は、スイートルームにするか?」
「賛成。今回()いてなかったからね」

 今回の挙式特典として結婚1周年目に、客室の最上位ランクのプレミアグランに宿泊できるが、本人としてはリベンジとして半年後に泊まりたいらしい。
 部屋に入室して感嘆の声を2人(そろ)って控えめにあげた後、室内を一通り探索した後に、貴重品を抜いた状態のスーツケースをクローゼットの中に置き、一足早く就寝の準備をした。

「あー…。明日、絶対緊張する」
「Aなら大丈夫だろ」

 3日前の11月22日に、新居近辺の区役所に婚姻届を提出し、無事受理された事に安堵(あんど)している。鍵はテレビ下の机上に置き、夕食を()らず、就寝準備の途中で自分のスマホが着信音を鳴らした。

「もしもし。…ああ。20時半からだったな。……もちろん了承済みだよ。15分後に会おう」

 通話を切ってから中也に視線をやると、一度(うなず)かれて笑みを浮かべる。

「それじゃ、バチェロレッテパーティーに行ってきます」
「おう。俺も、これから梶井達と飲みに行ってくる」
「わかった。また後で」
「ああ」

 婚約者は、独身最後の男子禁制の宴に貴重品が入った手提げ鞄を持って一時解散し、遅くとも22時頃の帰還を互いに約束した。

この小説の続きへ→←第96話 双子の存在



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , イケメン女子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミリア1415(プロフ) - 薫染-ゆきせ-さん» 薫染ゆきせさん、コメントと応援。ご指摘ありがとうございます。意味を間違えて使っていました。教えて頂き、ありがとうございます。すぐに修正しますね。更新も頑張ります。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 此れからも更新頑張って下さい!2枠続けてのコメント失礼しました。あと 言葉運びが意図的なものだったらすみません! (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 何時も楽しく読ませて貰ってます!89話の中の台詞についてなんですけど…内容的に「満身創痍」ではなく「五体満足」の方があっていると思いますよ。あの台詞だと「全身傷だらけで良かった。」みたいな意味になってしまうので…可也 上から目線ですね。すみません (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - 銀桜さん、コメントありがとうございます。少しでも話を進められるように、更新頑張りますね。 (2019年8月22日 17時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - あぁ、夢主ちゃんと大我くんが元に戻って良かったです。更新頑張ってください! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2019年6月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。