検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:66,818 hit

第62話 公開処刑 ページ15

「なぜ知っている!?」
「4日前の夕方。爺や経由で、41代目当主であるお父様に密告があった時点で、叔父様(おまえ)の処分は決定し、どうやって白状させるか、娘に電話口で連絡が来た。あたしは、『当主に任せる』と告げたが、彼に尋問の知識も(すべ)も無い。そこで、良い機会があるのだから、我が家に隠してきた過去と、個人の特殊な趣味を全部暴露したまでだが、まだ異論があるなら、思う存分言ってくれても構わないぞ?」

 婚約者のAは、すっきりした(おも)持ちでいるが、青灰色(せいかいしょく)の瞳は、尋問を始めた時から一切笑っていなかった。2枚のディスクを手元に置き、男の眼前に人差し指を立てる。

「最後に、もう1つだけ答えろ。残りのディスクには、あたしが映っているが、動画(これ)を脅迫の材料にして、惚れ薬を飲んだ状態の中也に、破廉恥な真似をする魂胆だったんだろう?」

 全てを暴露され、最早(もはや)、全てを認めるしかない男の目を見ずに、俺は、必死に目を開けて睡魔と戦う千葉側の年配の当主の許可を得て、手ぶらで男の体を宙に浮かせた状態で広い裏庭へ連れ出す。そこで、数歩後に控えるAと視線を交わせば、これからの行動の意味を()んだ上で、中身が見えないよう配慮した黒い結界を張ってくれた。

「これまでは、人間が下した処分だ。異能達は、どんな判断をするンだろうな?」

 女性の異能達の含み笑いに押される形で、2人の男性が前に進み出る。Aに一番多く加護を授けている赤髪灰眼の(ほう)様と、命運を自在に操る褐色の髪と翠眼の不死鳥様だ。

《我は、お前に関わる全ての縁を切る》
《ボクからは、決定事項を伝える。君の命の糸は結び直さない。来世にも決して繋げないよ》

 フェニックスの罰に、鳳様は軽快に口笛を拭いた。それを聞いて、俺は、彼らと同様に肩を揺らし、(わら)って喉を鳴らす事もなく、普段の仕事通りに、冷淡で事務的な口調で相手の顔を見下ろして死の宣告をする。

「これから良好に築ける(はず)だった関係を、手前(テメェ)の独りよがりな考えと欲で、勝手にブチ壊したんだ。ポートマフィアに敵対した事の重大さを、その身を()って知れ」
「嫌だ!」
「黙れ」

 断末魔の一つもなく、Aの叔父だった者は、温度の無い結界の中で(あらが)えない重力で押し潰され、破壊音と共に呆気(あっけ)なく死んだ。

第63話 普通の感覚→←第61話 ディスクの中身



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , イケメン女子   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エミリア1415(プロフ) - 薫染-ゆきせ-さん» 薫染ゆきせさん、コメントと応援。ご指摘ありがとうございます。意味を間違えて使っていました。教えて頂き、ありがとうございます。すぐに修正しますね。更新も頑張ります。 (2019年8月25日 21時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 此れからも更新頑張って下さい!2枠続けてのコメント失礼しました。あと 言葉運びが意図的なものだったらすみません! (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
薫染-ゆきせ-(プロフ) - 何時も楽しく読ませて貰ってます!89話の中の台詞についてなんですけど…内容的に「満身創痍」ではなく「五体満足」の方があっていると思いますよ。あの台詞だと「全身傷だらけで良かった。」みたいな意味になってしまうので…可也 上から目線ですね。すみません (2019年8月25日 20時) (レス) id: e1459da1b7 (このIDを非表示/違反報告)
エミリア1415(プロフ) - 銀桜さん、コメントありがとうございます。少しでも話を進められるように、更新頑張りますね。 (2019年8月22日 17時) (レス) id: 82aefb6635 (このIDを非表示/違反報告)
銀桜(プロフ) - あぁ、夢主ちゃんと大我くんが元に戻って良かったです。更新頑張ってください! (2019年8月22日 17時) (レス) id: 1194b2a018 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エミリア | 作成日時:2019年6月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。