検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,941 hit

20 ページ22

数日後……

「種田長官!」

「おお!Aちゃんやないかー!

前にあった時よりバッサリ髪切ったなあ!
似合ってるよー!」

「ありがとうございます!嬉しいです!」

「うんうんうん!

ところで…やっぱりAちゃんは特務課に入るんやろ?」

「はい!」

「それなら、ちょっと長い期間潜っといてもらわなくちゃいけないのよ」

「重々承知です。」

「軽く4年くらいかなあ。その間に色々いじっとくから。
安心してな!」

「種田長官にそう言って頂けると凄く安心できますね〜」

「当たり前や!

それじゃ、ちょっとの間不自由にはなるけど、頑張ってな」

「っはい!ありがとうございます!!」


***

それから4年の月日がたった。

髪の毛はバッサリ切ってボブくらいにした。

元々は腰まであるロングで結構気に入っていたんだけど、節目だから切っちゃった。

今思えばこっちの方が私には似合ってるかもしれない。

髪の毛と一緒に、権力とか、力とかそういう余計なもの全部取っ払えたからな。

うん。後悔はない!

真新しいジャケットを羽織り、大人っぽいスカートを履き私は新しい世界へと旅立つ。

マフィア時代に気に入ってつけていた宝石付チョーカーはループタイにして治さんにあげた。

気に入ってくれるといいんだけれど。


「Aさん」

「安吾さん!お久しぶりです!」

「お久しぶりです。観光船以来ですね。Aさんと一緒に働くことができるようになって嬉しいです。

しばらくの間、Aさんにはある組織を担当していただきます。

例えば特務課や警察からの依頼を組織に落とし込む際に、これは本当にこの組織がやっても問題がないのか点検をし、そこに持って行っていただきます。

簡単な仕事なんですが、なんでもそこの組織が特殊なので、すぐに新人は音を上げて辞めてしまうんです。」

「そんなに凄い所なんですか!」

「早速もっていっていただきたいのがこの資料です。
 最近虎が横浜を渡り歩いているらしく、区の災害指定猛獣にもなりました。
なんでも田畑を食い荒らしているみたいなんです。
人を食べた記録はありませんが、巷では人食い虎なんて言われています。

異能力者の可能性が大きいです。

点検は私がしておいたので、今回は挨拶も兼ねて、これを渡してきてください。」

「あの、なんていう組織に届ければ良いんでしょうか」






「武装探偵社です」

この小説の続きへ→←19



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさ x他1人 | 作成日時:2019年12月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。