占いツクール
検索窓
今日:117 hit、昨日:33 hit、合計:173,757 hit

5優しさ ページ6

『人間は誰かに愛されたいと思うから、他人に優しくする。
優しくしないと愛されないということを、人間は知っているから。
聞こえのいい言葉ではないのかもしれない。
でも所詮、それが人間の本性だ。
醜く、欲に塗れた生き物。
それが人間なのだから』






いつか、そんなことを言っていた人がいた。



愛だとか、そんなものが永遠にあるなんて、そんな夢みたいなこと、思ったこともない。


でも、時折この言葉を思い出しては、どうしようもなく、苦しくなった。





今の私は、千切れそうな糸の上を、ふらつきながら歩いてる。


下を見ては怯え、決して飛ぶことのできない蝶。



羽を失くした蝶に、存在する理由なんてあるのだろうか。




そう思う度、心が凍りついていく。







リョーマ。



リョーマ。



リョーマ。





隣の彼は決して気づいてはくれない。


いくら呼んでも振り向いてはくれない。








『醜く、欲に塗れた生き物』





優しさが欲の塊であるのなら、


リョーマの優しさは、本当に愛なのだろうか。




ふと、そんなことを思った。









.

6合図→←4溺れる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (302 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

筍(タケノコ) - すごく泣きました。特に、仁王くんのやつ泣いた。すごく切なくて、この作品好きです。 (2018年1月1日 14時) (レス) id: 65608ed6db (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - りりこさん» ありがとうございます。今読み返すと至らない点が多々ありますが、読んでくださった方に感動を届けられたならよかったです。未熟な私の作品に涙を流してくださってありがとうございます。精一杯頑張らせていただきます。 (2017年4月2日 0時) (レス) id: cc409903fa (このIDを非表示/違反報告)
りりこ - 優しいキミに。すごい感動しました。こんなに泣いた作品はいままでありません。これからも頑張ってください。 (2017年3月27日 20時) (レス) id: 4ca6ca6032 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 涼さん» こんなにも暖かいお言葉をこんなにもたくさん、本当にありがとうございます。私にとって本当に大切な言葉となりました。また、いらしてください。本当にありがとうございました。 (2017年2月25日 17時) (レス) id: cc409903fa (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 涼さん» テニプリを汚してはいけない、キャラクターを嫌いにさせるようなことはしてはいけない、と常に思いながら書いています。そして私の作品でもっとテニプリを好きになってもらえたら、という目標を抱いています。だからこそ、言葉にならないほどに嬉しいです。 (2017年2月25日 17時) (レス) id: cc409903fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINO | 作成日時:2014年2月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。