検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:41,287 hit

182. ページ2

嗚呼。



「好きだよ」




透明だった。

もっと汚く泥水のように彼を汚すかと思えば、汚れすら残せない、ただの透明な液体だった。

蒸発してしまえば、想いの証さえ残らない。


なのにそれとは対に、初めて告げた己の感情がより一層恋情を突きつけてくる。

あまりに滑稽で、声をあげて笑ってしまいそうだった。




ああ、私は彼が好きだったのか。

好き、だったのか。

心の中ですら、呟くのすら許さなかった。
私自身が、彼への想い全てを堰き止めていたから。




だから、知らなかった。

私は、光が好きだったんだ。




側にいて、ただ想いを告げることがどれだけ罪深く彼に呪縛を与えるのか。

好き、なんて。
まるで呪いの言葉だ。

告げれば相手の正気さえも吸い取って、死神に引き渡す行為となる。


告げてしまった今、私の罪は月より重い。

星を見上げ、涙を流し、彼を想うことすらもう、誰も許してはくれない。




何故、告げてしまったのだろう。


告げなければひっそりと想い続けられたというのに。

鍵をかけたまま、沈黙の中、愛でることもできたというのに。

私の中にある時限爆弾は、絶望の合図なんて待ってくれない。
自由に気ままに、その時を迎える。

主である私の感情など安易に消し去り、嘲笑うかのように、引き金に指をかけるのだ。


何度も思ったじゃないか。

こちらの世界に彼を引き入れてはいけないと。
誰より大事な彼だったから、私は断絶という方法を取ったのだ。

それをなぜ、今更。

なぜ、告げてしまったのか。




.

183.→←181.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
826人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , テニスの王子様 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - めちゃくちゃ面白くて短時間で一気に読んでしまいました。更新待ってます^ ^ (2022年1月25日 4時) (レス) @page40 id: aae421ef6f (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - 面白くて一気読みしました!とても心が動かされました。続きがあったら見たいです。お体に気をつけて。 (2021年3月20日 2時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)
スノウ - 更新されてる〜!嬉しい!そして返信ありがとうございます!もう物語も終わりに向かっているようで、寂しいような、でもどんな結末になるか気になるような…複雑な気持ちです(笑)次の更新も楽しみです。こんなご時世ですので、お身体には気をつけて、ご自愛ください。 (2021年1月13日 2時) (レス) id: 4b5dbbee1a (このIDを非表示/違反報告)
yum(プロフ) - 久しぶりにお邪魔したら更新されていて、とても嬉しかったです。情景が浮かぶ描写、キレイなことば、涙があふれます。ただ、愛が欲しかった…本当に大好きです。 (2020年7月22日 15時) (レス) id: 59466218f8 (このIDを非表示/違反報告)
SHINO(プロフ) - 名無し96398号さん» ありがとうございます!ご期待に添えるようにがんばります! (2020年6月22日 16時) (レス) id: 59abf06d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SHINO | 作成日時:2017年4月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。