占いツクール
検索窓
今日:151 hit、昨日:781 hit、合計:686,120 hit

45.わたしのおねえちゃんは ページ46

わたしのおねえちゃんはとても強いひと。



『エリ、行ってくるね!』



いつもの時間になっておねえちゃんは連れていかれる。それでもいつも笑顔で、わたしが不安そうにしてたら"すぐ戻るよ"って。

あんなに痛いのに、あんなにこわいのに、あんなにつらいのに。

わたしが耐えられなくなって泣いちゃうときも



『…』

エ『もういや…!どうしてこんなことするの……おねえちゃんが傷つくのもみたくないよ…!』



__こわい

__いたい

__つらい


ぼろぼろ涙があふれだしておねえちゃんの服がぬれてく。おねえちゃんはただわたしをひざの上にのせて頭を撫でる。



『大丈夫、大丈夫。』



とっても暖かい手がいつもわたしをたすけてくれる。こわいときも、つらいときも、かならず手を握ってくれる。

そばにいて抱きしめてくれる。



『ねぇエリ、みて。』

エ『…?』



ちょっとしたらおちついてきて、涙をぬぐってかおをあげた。



『…へんがお。』

エ『…』



おねえちゃんは



エ『っふ、ふふふ…』

『んべー!』



おもしろくて、笑顔にしてくれる。



『ふふふ、エリもいつまでも泣いてるとわたしが変顔にしちゃうぞー?えいっ!』

エ『わわ…!やだー!』

『あはは、やだっていってもやめませーん!』



おねえちゃんが大好き。
わたしもなにかできたら、いいのに。




__






___








『エリ。』



でも、たまに。



エ『?』



"痛い時間"から帰ってきてもいつも笑顔なのに、すごく疲れた顔をしてるときがあった。



『…__』



わたしを静かに抱き寄せるの。



エ『おねえ、ちゃん…?』



話しかけても全然こたえてくれなくて、いつもの元気さは全くない。だからそんなときは



エ『おねーちゃん!』

『!』



今だっ!



エ『べ、べぇ〜…!』



ほおをいっぱい横にひっぱって舌をだす。………ちらっと目をあけた。



『…』

エ『な、なんで笑わないの…!?』



おねえちゃんがやったときはすごく面白かったのに…!ぼーっとこっちを見つめてるだけ。



『っふ…、あははは!』



でもちょっとしたら声を出して笑ってくれた。



エ『やったあ!わらった!』



両手をばんざい。





『__エリ……ありがとう。』





なんでかわかんない。けど、わたしが笑って喜ぶと決まって



__心から、ひどく救われたようなかおをする。



目元にシワが寄って、泣きそうな。
…そんなかおをするんだよ。

46.変なことおしえないでください→←44.背を向けてばかり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (685 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pino(プロフ) - みづきさん» 泣いてくださったなんて、とても嬉しいです(*^^*)、コメントありがとうございました! (5月2日 23時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
みづき(プロフ) - だんだん読み進めていくうちに涙がポロポロと…。本当に良いお話でした! (4月26日 11時) (レス) id: 05a7ae8b8e (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - 柚子の香りさん» 好評&コメントありがとうございます!ちなみにどの回のお話が良かったか聞いてもいいでしょうか…? (2月24日 12時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
pino(プロフ) - わぁおさん» コメントありがとうございます!頑張ります! (2月24日 12時) (レス) id: 7816ba7c93 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香り - 好きです!この話し神すぎですね!! (2月24日 11時) (レス) id: 3597434cca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pino | 作成日時:2020年1月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。