検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:53,646 hit

第23話 姫の登場 1 ページ48




白恋ボールでのキックオフ。白恋は真都路となえを選手交代させていた。DFを1人削った、超攻撃型の布陣だ。
なえがフィールドに入った途端、ウサミミをつけた白恋応援団が「なーえ!なーえ!」のコールとともに『なえ♡』と書かれたうちわを振る。

「我らが姫様の登場かよ。」

歓声の中、アツヤは肩をすくめる。それに士郎も同調した。

「ここからが大変になりそうだね……。ボクたちも、雷門も……。」

なえは跳ねるように千鳥のもとへ駆けて行く。そしてぎゅっと軽く千鳥にハグをすると、

「う〜!ワクワクが止まらんわあ〜!千鳥、ウチに任せとき!ひと暴れ行くやっぺ!」

と笑顔を見せた。その笑顔に勇気付けられたか、千鳥も口元に笑みを浮かべ「うん、よろしくね、姫様!」と言った。けれど、彼女の瞳は真剣そのもの。なえに何かを託すように、しっかりと彼女を見据えていた。

試合再開。士郎が前線にドリブルで駆け上がると、ふとなえと目があった。なえはぱっと顔を明るくして「パスパスパース!」と士郎に呼びかける。

「姫のリクエストとあらば…」

士郎はなえへパスを出す。雷門は一気に彼女へ警戒を集めた。
しかし、なえはトラップをミス。肩すかしを食らった雷門の選手たちは思わず「え?」と目を丸くした。

「あちゃ〜、やってもうたぁ〜。」

大きく弾かれたボールはゴールの方まで飛んでいく。

「どうやら、大したことない選手のようだな……。」

万作がそう呟き、余裕を持ってボールを追いかけると、ふと彼の横を風が通り抜けていった。何事かと目を見張れば、なんとなえがボールに追いついていた。

「ふぅ…何とか追いついたわぁ。」

白恋ウサミミ応援団は大いに沸く。


第23話 姫の登場 2→←第22話 破られたタクティクス 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いわき | 作成日時:2019年10月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。