検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:89,555 hit

【幕開け】1 ☆ ページ39

☆主人公サイド

今日から新学期。
やっとうるさいのがいなくなると思ったのも束の間。私は携帯片手に朝からこのどうしようもない妹を追いかけ回していた。

「まどかぁー!!」

「きゃははー!」

ちょこまかと逃げ惑うまどかをキッチンに追い込んで、捕まえようと手を伸ばす。

「待ちなさいっ!」

「お母さん助けて!」

すると朝ごはんを用意しているお母さんの後ろに逃げ込んでしまった。

「もぅ、朝から何事なの。」

ケンカに関しては冷静中立のお母さんが、いつもの口調で私たちを諭す。でも今日は絶対に妹が悪い!

「まどかったら、勝手に私の携帯いじって彼氏に写真送ったんだよ?!あり得ない!」

今朝携帯を見て、私がどれだけ驚いたことか!眠気が一気に吹っ飛んだ。

「いいじゃん、別に変なのじゃないんだしー。」

「おまけに私のことをよろしくお願いしますなんて!悪ふざけにもほどがある!」

「なんでよー、一応挨拶しただけじゃん。」

「挨拶?子供のくせに余計なことしないで!」

お母さんの後ろから顔を出すまどかの首根っこを捕まえようとすると、頭を低くしつつ、くるっとターンしながらかわされた。
相変わらずすばしっこい!

「返事は?きた?」

「あっ!」

そんな中、まどかがひょいと私の携帯を奪い、走りながら慣れた手つきで画面に触れ、勝手にアプリを起ち上げてメッセージを読みだした。

「えーっと…こちらこそよろしくだって〜!」

「だから見るんじゃない!」

そんな生意気な妹をキッチンの隅に追い詰め、すぐに携帯を奪い返してポケットにしまう。

「あらまどか、良い返事でよかったじゃないの。」

「お母さん、なんとか言ってよ〜。」

こんなのただの社交辞令だ。
羽生くんも羽生くんだよ…。悪乗りして正体がばれても知らないんだから!

【幕開け】2 ☆→←【花火】10 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - るりさん» いまオータムのお話書いてるんですけど、まったく違う切り口で妄想を繰り広げます^^スカッとはしないけど、突っ込みどころ満載の楽しいお話にしたいなあと思っているので、また読みにきてくださいね。次回移行なので〜。幕開けはシーズンの幕開けかな^^ (2019年9月19日 15時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
るり(プロフ) - オータム色々ありますが、羽生さんの進む道を全力で応援です!!いきなり音信普通になるってきついですよねー、何の幕開けなんだろうとソワソワ、、。コウくんきたよー、どーなる!?試合後のインタビュー見ても羽生結弦は別次元にカッコイイ!! (2019年9月18日 21時) (レス) id: 6fac0f416c (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» 紫って珍しいですよね。今回ニジンスキーによせてるんでしょうか。オトナルのデザインも素敵ですよね〜。とにかく全部の試合に出てほしい!全部構成変えてきそうじゃないですか。4Aも、陸では跳べてたよ! (2019年9月17日 16時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - オトナルさんは首元を気にされてたみたいなので、マイナーチェンジがあるかも?ですね。オリジンさまは、まさかの紫!薔薇の精に寄せてくるとは!背中に付いている深紅と紫の薔薇。黒で施された羽モチーフ。羽生さんにしか着こなせないお衣装ですね! (2019年9月17日 11時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 紫ってちょっと地味?でも大人な羽生さんぽい気もします。グランプリシリーズが楽しみですね!^^早くプルさんのコメントが聞きたいです。好きな衣装は、ホプレガかな? (2019年9月15日 22時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年9月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。