検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:103,868 hit

【雨宿り】9 ☆ ページ21

「一日中巫女装束を着てるわけじゃないよ。いつもはこんなもんだよ。」

「ノーメイク…かわいいじゃん。」

「あんまりジロジロ見ないでよね。」

「ふふ…だめ、見ちゃうわ…。」

「もー。」

ま、病人相手に本気で言い返さないないけど。
いい加減お粥を食べてもらおうと、羽生くんの身体を起こす。

「女の子は?」

「雨が止んですぐ帰ったじゃない。」

「そうだっけ。」

「そうだよ。飴くれたでしょ。」

お粥を手に取り、スプーンですくって火傷しないくらいの温度に冷まし、羽生くんの口元へと運んだら、遠慮がちだけどぱくっと食べてくれる。

「あ、うま。」

「無理して全部食べなくてもいいから。喉が痛いなら、後でもらった飴でもなめたら?」

枕元に紙に包まれたまま置いているの飴、私もまだ食べてないのでポケットの中にある。

「そうだ…もらったわ、飴。」

「どんな味だろうね。」

はい。と再びスプーンを運ぶ。

「うん。あーあ、しんどいけど…なんか幸せ。」

口をもぐもぐさせながら、だんだんご機嫌になってくる。

「何言ってるの。そんなことより、お家に連絡するのすごく緊張したんだからね。」

「そうなの?」

「お母さん、全部知っておられて、恐縮しちゃったよ。」

巫女であることは勿論、実家が神社なのもご存知だった。
さすがに妖怪が視えるとかは言ってないと思うけど。

「だって、言わなきゃ家出にくいじゃん。」

「そうだけど、あんまり言わないでよ…。」

「なんで?彼女の情報は、共有しておいた方がいいでしょ。」

「……。」

羽生くんって、先のことをあまり考えないのかな。
どのみち、生涯独身もしくは婿養子をもらわなきゃいけない私とは、明るい未来はないのに。

そんな相手のことを、親に事細かに伝える必要はないと思うけど…。

ホテルでのことがあるから、私も頑張ってみたいと思って一応は了承したけど、羽生くんだって、いつかもっと素敵な女性との出会いがあるだろう。

「Aさんは、色々考えすぎなんだよ。」

「普通だから。もう寝たら?」

病人のくせにしゃべりすぎだ。

「あ、Aさんも一緒に、ここで寝てくれる?」

「は?」

「夜中に容態が急変するかもしんねぇし。」

「……。」

「病人を一人にしておくのもさ、ね?」

何この確信犯的な笑み。






.

【雨宿り】10 ★→←【雨宿り】8 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよ!はや九月。もうオータムもそこまでなので、そろそろお話を進められそう!^^ゆずの曲はまだ聞いたことがないのです。あまりCM見ないので… (2019年9月2日 17時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっという間に9月になってしまいましたね。A.C.が近づいてきていますね。どんなプログラムなんだろ。今更ですが、ゆずの「SEIMEI」って、平昌のゆづの「SEIMEI」からとっていたりするのかしら?CMで耳に目にする度に考えてしまいます。 (2019年9月1日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» しっぽも役に立つ日が来ます絶対(笑)トロントへは行かないですが、遠距離って書いてて楽しいかも^^思いやりが生まれます。羽生さんの中身をもっとしりたいなあ〜…。もちろんオフレコで(笑) (2019年9月1日 9時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 更新ありがとうございます。深刻なのになんか面白い展開になってますね。ヒロインちゃん、トロントに行っちゃう?お母さんのOKというか、そういう人でないとゆづ本人が納得しないんじゃないかな。逆に、ゆづが選ぶ人はかなりの才色兼備な人ということ。ハードル高い! (2019年8月31日 18時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そろそろみなみさんからコメントきそうだなーって思ってました!(^_^)私は密かに、結婚しないんじゃないかなーって思ってます。そもそも人を本気で好きになったことなさそう(笑)それにお母さんのオッケーが出なきゃだめっぽくないですか? (2019年8月31日 6時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年8月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。