検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:47,361 hit

【贈り物】3 ☆ ページ9

「これは…赤ちゃんのおくるみですね。」

「へぇー。あ、角っこが1ヶ所帽子みたいになってる。」

初めて見るのか、王子さまが驚きの声をあげる。

寒い季節の子になるからだろう。まだまだ太陽の国は暑いだろうに、わざわざ暖かい素材で作ってくれて有難いことだ。
大切に使わせてもらおうと、私はひとまずたたんでテーブルに置いた。

「他には何が入っているのでしょう。」

そして再び箱に手を入れて、最初に手に触れた物を取り出すと…。

「あ、ぬいぐるみ!」

かわいい。と、ゆづ王子が私から奪って抱っこした。

「白い虎?でしょうか。」

黒いバケツの様な帽子をかぶっている、20センチ位のぬいぐるみだ。

「見てみて、お腹にカラフルな五つの輪っかと四角い模様が書いてある。」

本当だ。
私の方に向けてくれるぬいぐるみの顔を良く見てみると、デフォルメされた表情がなんとも言えずかわいい。

何かのマスコットキャラクターかな。小さく2018という数字まで入っているから、きっと記念の数字なのだろう。

「皇子のためにくれたんですね。」

「気に入るといいね。」

生まれたら是非同じベッドに寝かせてあげよう。
ひとまずぬいぐるみはそのままゆづ王子に持っていただいて、私はさらに中を探ってゆく。

「では次は…。」

すると今度は四角いボトルのようなものが出てきた。

そこには説明文の様な文字が書いてあって、ゆづ王子が首をかしげながら読んでくれる。

「えっと、なになに?温泉科学のツブがきく…。」

「あ、入浴剤ですね!」

振ってみると粉っぽい音がした。しかも同じ形の色違いが六種類もある。

「ふーん。やっぱ寒さを気にしておられるんだ。」

「せっかくなので今日から使ってみましょう。」

試しにピンク色から…と想像しながら、これもテーブルに並べておく。

「似たようなのが他にも入ってるよ。えっとこれは…。」

そう言ってゆづ王子が取り出したのは…。

「…あ、私が国で使っていたシャンプーとリンスです。」

臭いに敏感になることを見越してだろうか。爽やかな果物の香りがお気に入りで、故郷では毎日使っていたものだ。

今はゆづ王子と同じしっとりとするタイプを使っているけど、時々これが無性に恋しくなっていたのでとても嬉しい。

【贈り物】4 ☆→←【贈り物】2 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - 心菜さん» お話しに触れていただいていありがとうございます!ちょこちょこ休憩的な話を挟んでしまうがゆえに、とても長くなってしまうという…。次移行なので、またよろしくお願いします!!私は神戸インだよ!! (2019年4月23日 18時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» もうトロントへ帰ってそうですね^^でも乙女だったなあ〜。いろいろ乙女だった。今度はいつ会えるのでしょうか。ショーには出てくれるのでしょうか!あ〜仙台行きたい! (2019年4月23日 18時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)
心菜(プロフ) - 王女ちゃん1人でのお参りでも、国民の皆さんに喜んで貰えて良かった(^-^)色々応募しても何にも当たらない私ですが、1日乗車券は御用意頂けました。そしてFaoi幕張土日参加です (2019年4月22日 20時) (レス) id: 15da2c977a (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ニュースで笑顔が見られましたね。束の間の実家滞在になるのかな。帰国している間にいろんなお仕事が詰まってそうですもんね。とりあえず、いい表情だったなと思いました。ここのところ情報チェックする余裕があまりなく、乗り遅れています。ゆづが元気ならそれでよし。 (2019年4月20日 23時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そんなに壮大な話にはならないんですけどね。ちょっと昌磨さんの話を書きたかっただけなのに、変な方向にいってしまって^^;これが終わったら試合です!ご本人はもう仙台についたかなー?! (2019年4月18日 17時) (レス) id: ac41a7df10 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年3月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。