検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:50,195 hit

【心配】1 ☆ ページ8

☆主人公サイド

閉じ込められてから15分ほど経っただろうか。
私に抱きついたままずっと泣いていた少年が、やっと落ち着きを取り戻してくれて、大人しくなった。

「ぐすっ…。」

「大丈夫?」

さっきから声の聞こえる範囲で、何度も外と会話をしているので、不安な気持ちはいくらか無くなってはいるものの…。

「ちょっと寒いね…。」

春物のワンピース越しに感じる洞窟特有のひんやりとした空気が肌をさす。

「お姉ちゃん…。」

「なぁに?」

「僕ら…助かる…?」

涙を腕でぬぐいながら、少年が不安げに私を見つめる。

「勿論だよ。もうすぐ作業が本格的に始まるから、すぐに出られるよ。」

「……。」

今でさえ、人力で少しずつだけど土砂を取り除いてくれている音が聞こえる。
まっちーさんがいれば全てを迅速に処理してくれるのだということを信じて、私はなるべく不安にならないように頑張っている。

ここで取り乱しては、この少年だけでなく、赤ちゃんにも悪い影響が出るかもしれないから。

「大丈夫。」

自分自身に言い聞かせるように呟く。

それにこの畜光石のおかげで、今なお暗闇の恐怖を感じずにいることができる。
もしここが、ほぼ光の届かない真っ暗な空間だったら、きっと心が折れてしまっていただろう。

「くしゅん!」

ふと少年がくしゃみをしたので、また優しく肩をさする。

暖まるために身体を動かした方がいいかな。私はあまり激しい運動は出来ないけど、じっとしているよりかはましかもしれない。

せめて部屋のすみで肩寄せあえれば…。
そうだ、壁にくぼみでもあれば少しは寒さから守ってあげられるかもしれない。

【心配】2 ☆→←【仲良いの?】7 ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» どうなるんでしょう?!フリーどうなるんでしょうか!昨日はなかなか寝付けず、今日は遅めに起きました^^;朝のニュース、ずっとイチローさんで、ちょっとがっかり!? (2019年3月23日 8時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - サルコウが…サルコウがぁぁぁ…!点差が大きいな…。一面に書かれる言葉を気にしていたゆづだけど、全部イチローさんに持っていかれましたね。やっぱりイチロー引退には勝てないよね。そうか、イチローが引退か…。野球ファンでなくとも、結構おおきいな、これは。 (2019年3月22日 8時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 以前より、声が良くなった気がします^^そうとう使ってるなと思ったんですが…。(絶対家で歌いまくってると思われ)早く日本に帰ってこないかなー! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - 心菜さん» すごい!現地観戦だなんて!楽しんで応援してくださいね^^帰国はまだかなー。ニュースも目が離せないですね! (2019年3月18日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - あっちもこっちも見るところがいっぱいあって、王子はやきもちやいちゃいますね。雪肌精のCM、素敵ですね。芝居の台詞はダメでも、ナレーションは心地よい声で向いてる気がします。引退後はあちこちから引っ張りだこでしょうね。 (2019年3月17日 19時) (レス) id: 42f93678ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2019年2月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。