検索窓
今日:20 hit、昨日:39 hit、合計:195,474 hit

風邪 ページ10

.



あと少しで今日の仕事も終わりを迎えようとしている頃、体が少し重い気がする。そしてスタジオは寒く感じて上着を羽織る。

今日は朝から動いていたから、少し疲れているのかな、そんなことを思いながら最後の仕事を終えて、帰宅途中、明らかにだるい気持ちに、さすがの私でもこれは熱があるかもしれない、なんてことに気付く。

あー、家に風邪薬あったかな、でもどこかに寄ってから帰る気力ないなあ、一刻も早く横になりたい……


たどり着いた自宅の玄関のドアを開けて、リビングへ進んで、あーもう、だめかも、立ってられない、、



「……Aおかえり、A?………っ、!」

『………わ、、え、?』



抱えられた先には良平さんがいて。あれ、なんでだろう、ずっといたのかな、そんなことを思っても言葉は出てこなくて、額に手のひらが触れる。つめた、、



「……この熱で仕事してきたの?」

『あー、はは、良平さんうつるから、かえって…?』

「この状態で置いて帰れるわけないでしょ。」

『だいじょうぶ、』

「立てないくせに?」

『……んん、』

「ほら、ベッド行くよ」



体がふわっと浮いた感覚になって、ベットまで運ばれて、寝かされる。帰ってもらわなきゃ、とか、服着替えなきゃ、とか思うのに、横になってしまえば動けなくて。



「メイク落としどこ?」

『…………そこ、』

「あ、これか。目瞑って」

『…………冷たい、きもちい、』

「それはよかった(笑)はい、できた」

『………ありがと、』

「着替えよっか、起き上がれる?」

『…………ん、』



ベットから両手を伸ばせば、そのまま抱えてくれて、起こしてベットに座らせてくれる。やさしい……



「はい、バンザイ」

『…………、はい、』

「ふは、かわいー(笑)はい、脱いでー、これ着てー」

『………あとは自分でやる………わっ、』

「うおっ、ばか、急に立ち上がらないの」

『………んんーっ、!』

「はいはい、座ったまま自分でやる?」

『…………ん、』

「ほんとよく仕事できたね」

『…………………』

「あー、そんな顔しないで。がんばったねー、よしよし」

『………子供扱い、』

「ふふっ、ほら着替えた?横になってて、何か作ってくる」

『………いらない』

「だめ。薬飲めないでしょ」

『んーーーー』

「ちょっと待ってて」






.

▼→←お出迎え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
711人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 木村良平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シカク | 作成日時:2021年12月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。