検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:195,475 hit

ページ19

.



2人で昼寝をした日から数日、彼はオフで私の仕事は夜にひとつだけ。前日の夜からお泊まりをしていたけれど、目の前の彼はなんだか眠そうだな、なんて思っていれば、後ろから抱きつかれた。



『良平さん?』

「……ん、今日めちゃくちゃ低気圧で、眠い…」



肩に頭を置いて、ふぁ、と欠伸をする良平さんは、しばらくすれば、寝てしまいそうな雰囲気だ。腰の前で重ねられた手を軽く撫でながら話しかける。



『ベッド行く?寝ておいでよ』

「A今日、何時に、出んの」

『夕方過ぎくらいかなあ』

「あと、数時間はいる、?」

『うん。まだいるよ』

「じゃ、一緒に寝よ」

『ええ?(笑)』

「一緒に寝たい、」

『なにー?(笑)甘えただ』

「んん、行こ」



少し揶揄っても何も反応しない彼は、ほんとに眠たくてたまらないようで。立ち上がると同時に、私も立ち上がらせて、手を引かれる。

寝室に到着すれば、ベッドに座った状態で両手を広げられて。



「おいで」

『ふふ、』



広げられた腕の中に抱きついてみれば、そのまま、ごろんとベットに倒れて、ぎゅっと抱きしめられる。



「いい抱き枕……」

『人のこと抱き枕にしないでくださーい(笑)』

「ふっ、いいだろ別に(笑)」

『前もお昼寝したね、そういえば』

「あー、確かに。あの時はAが眠かったから、今日でチャラだな」

『ふふ、そうかもね』

「……おやすみ」

『おやすみ』



彼の腕の中で、ゆっくりと目を閉じて。






.

混乱→←おひるね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
711人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 木村良平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シカク | 作成日時:2021年12月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。