検索窓
今日:18 hit、昨日:31 hit、合計:162,241 hit

. ページ4

.





店の前も、店内もグリーンをモチーフにしたオシャレなカフェ。



気に入って、よく仕事終わりにデスク作業をしようと寄ったりしていて私の第2の居場所みたいになっていた。




まさかそのカフェで、別れ話を告げられるとは思ってもみなかった。







どこか旅行にでも行くのかというくらいのキャリーケースを引っ張ってカフェに入る。



昼過ぎで丁度、オフィスビルのOLたちが昼食が終わって帰る頃で人通りは多い方だった。




いつものカフェラテを注文して外の席に腰を下ろす。






こんな時でも少し仕事はしないといけない。




私もしがない会社員。

給料もそんなに多くないし裕福な生活はできないけれど2人で頑張っていこうと笑いあった元彼との話が頭をよぎる。



ぶんぶんと頭を振って考えないようにパソコンに集中する。








ふと、店内に入っていく男の人に目がいった。



服装は違うが、あの黒い髪の感じとスタイルは彼かもしれない。




1度会っただけで顔もよく覚えてないけれど、傘をさしてくれたことで私は何故か満たされていた。





お礼も伝えたい。






勇気を振り絞って男の人に話しかける。






『あっあの!!あの時…あの雨の日の女なんですけど』





話しかけられて一瞬キョトンとした男の人。



ああ、違うかったのか?てゆうかこの人めちゃくちゃ顔整ってんなー人違い?あの時はそんなに顔も見てなかったからわからない。





「ああ、あの時の!」





ふにゃりと笑った彼に、ホッと心を撫で下ろした。




コーヒーを注文するから少し待っててくださいと言われ、大人しく席で待っていると、目の前に座った彼。



今日はシャツにスキニーパンツ、そんなシンプルな格好でも様になってしまうようなスタイル。羨ましい。





『あの、先日はありがとうございました。お見苦しい所を…』


「ああ、いえとんでもない。大丈夫じゃ無さそうだったから。迷惑だったらどうしようとか思ってました」




ははっと笑う彼。

なんていい青年なんだ。



パッと見私よりは絶対年下だろうなと思う。




『お陰で助かりました。これ、傘を返さなきゃと思って』


「それでカフェに?そんなの良かったのに。でもまた会えて良かったです。」


『そんな…私ここのカフェよく使ってて、会えるかなーと思って試しに来てみたんですけど。私も会えて良かったです』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (275 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
930人がお気に入り
設定タグ:bts , ジョングク , 防弾少年団
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

uri(プロフ) - りんりんさん» わあ!嬉しいです😂最初の方の作品だからぐだぐだなんですけれども…笑ありがとうございます♥️ (6月25日 22時) (レス) @page43 id: ef26db2c6d (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - もう本当に読んでいるだけなのに、❤️がドキドキしまくりましたww 久々の胸キュンありがとうございました😍とっても読んでいて楽しかったし、終わり方もなんだか感動しちゃって、こっちまで心がポカポカしました💗 (6月25日 22時) (レス) @page43 id: c1731ae876 (このIDを非表示/違反報告)
#ピーチパイ(プロフ) - uriさんの作品気づけば全部読んでしまいまいました!どの作品も面白かったですが、個人的にはこれが1番好きです!大好きです!! (2022年9月24日 22時) (レス) id: 45ed2b8755 (このIDを非表示/違反報告)
かのまる。(プロフ) - uriさん» 読めているので大丈夫です! (2022年7月14日 22時) (レス) id: 3434abd7ee (このIDを非表示/違反報告)
uri(プロフ) - かのまる。さん» かのまる。様 コメントありがとうございます!20ページ、未記入のままで見れなくなっておりました。お話は続いて読めてますでしょうか?いつもありがとうございます! (2022年7月14日 7時) (レス) id: ef26db2c6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:uri | 作成日時:2022年6月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。