検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:113,463 hit

ep.9 戦闘の終結と抱える憂鬱ーMelancholyー ページ45

それからエリーは警察に音声データを提出し軽い事情聴取を受けた後、警察車両によってオールマイト共々、本校舎に送り届けられた

オールマ「A少女、今日はお疲れ様
けど、次からは無茶しないように!
あまり無茶が過ぎると、お友達も心配するだろう」
夢主「あれくらい何でもありません
第一、彼らとは同じ戦場に立つ仲間ですから、互いの力量くらい把握しています」
オールマ「いや、いれはそうかもしれないが、私が言いたいのはそういうことではなく…」
夢主「…もうよろしいですか
  私も着替えて教室へ行かなければいけませんので」
オールマ「あ、うん…そうだね」
夢主「それでは失礼します」

何か言いたげなオールマイトをその場に残し、更衣室で着替えを済ませたエリーはすぐに教室へは戻らず、職員室へ足を運んだ

夢主「失礼します、1-Aのカラスマです
  校長先生と相澤先生はいらっしゃいますか?」
相澤「Aか…校長は隣の校長室にいるが、どうした?」
夢主「今日の襲撃の件で少し…ここでは少々話しづらいのですが、場所を移動しても?」
相澤「・・・校長呼んでくる
  二つ隣の小会議室で待ってろ」
夢主「わかりました」





その後エリーは、校長を加えた3人で部隊に関するマスコミの対応や、
特殊部隊の秘匿情報などに関する情報交換を済ませ、今度こそ教室へ戻った

エリーが教室の扉を開けると、そこでは今日の反省会をしていたのか、
クラスの一部の人間だけが残っていた

夢主「(失敗した…もう誰も残ってないと思ってたのに)
  ・・・まだ残ってたんだ、今日はもう帰ったら?」
麗日「うん、みんなそのつもりやったんよ
  ただ、Aちゃんのこと心配やったし、
  荷物も残ったままやったから…
  その、荷物番を兼ねて、だれか残ってようって話になったんよ」
蛙吹「それで、今日のこともあったし一人じゃ危ないから、
  みんなで待ったほうがいいってなったのよ」
夢主「そう・・・」

麗日、蛙吹と会話をしながらも、
エリーは机に入れていた教科書やノートを鞄に詰める手を止めることなく、
視線を向けることもなく、ただ淡々と会話をする
話をしたがるクラスメイトに対し、一刻も早く本部に顔を出したいエリーは、
「話しかけないで…」というオーラを全開にしている
しかし、そんなエリーに気が付いていないのか、エリーに話しかける勇者がいた

ep.9 戦闘の終結と抱える憂鬱ーMelancholyー→←ep.9 戦闘の終結と抱える憂鬱ーMelancholyー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そよ - 緑谷君がいないですよね。 (2020年8月16日 6時) (レス) id: b161648529 (このIDを非表示/違反報告)
凜香 - わー♪頭の中がパンクしそう♪設定、特に今のE組の関係しりたい♪憧れって殺せんせーかな♪ (2020年1月14日 0時) (レス) id: a8e855356f (このIDを非表示/違反報告)
カンパニュラ(プロフ) - 天川さん、リクエストありがとうございます!できる限り頑張ってみます!! (2018年9月30日 15時) (レス) id: 02b0455114 (このIDを非表示/違反報告)
天川(プロフ) - 見させてました!!主人公は緑谷くんの立ち位置なんですね!そこでリクエスト?をお願いします。緑谷くんを敵の方で登場させたりはできないでしょうか…?そんな展開も面白いかな〜ということで、お願いします。 (2018年9月29日 22時) (レス) id: 14e99eec09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カンパニュラ | 作成日時:2018年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。