検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:168,072 hit

ページ12

るす、というのはスペイン語で『光』という意味らしく、アルファベットに直すと『luz』となる。


それを家庭教師から聞いた時は自分にハンドルネームがついたような気がしてかっこよくてすぐに覚えた。


「るす?それ本名?苗字は?」

「え、えーっと……君は?」


当たり前だがこれが本当に本名なのか疑っているらしくじとーっと疑いの目を向けながら「望月」と答えた。


「るすって外国の名前みたい」

「ま、まぁハーフやからね」

「ハーフ!?ほんとに!?」


勿論嘘だ。両親も親戚も皆純日本人だが今はそんなのどうでもいい。


だって彼女とはもう二度と会うことなど無いのだから。


今日が非日常だっただけ。明日からはまたいつもの日常に戻る。そしたら直ぐに忘れる。この公園のことも。彼女のことも。



ーー今日が楽しい日だったってことも。直ぐに忘れるから。


「じゃあ私そろそろ帰るね」

彼女は公園に備え付けの時計をチラリ、と見た。

そうだ、これでいいんだ。これぐらい呆気ない方が、きっといいんだ。


しかし彼女は何を思ったのか俺の方を振り返って微笑んだ。夕日の光が彼女を照らしていて、素直に綺麗だな、って思った。



「るすくん、明日も一緒にお花探ししてくれる?」



ーー明日?


俺は今日限りのことだと思っていた。けれど君にとってはどうやら違かったようで。


思えば、こうやって誰かと明日のことを約束したことなんてなかった。

勿論、家のこととかでならあったけれど、そういうのじゃなくて、お花探しだなんてどうでもいいことに未来を見出したことなんて、一度もない。


周囲は俺に子供らしさなど、求めていなかった。必要とされたのは、どんな時でも冷静な判断を下せる聡明さ、そしてそれに見合うだけの実力だけ。


だからこそ彼女からのこの誘いはひどく子供らしくて、年相応で、俺が何よりも憧れていたものだった。


彼女は何処にでもいるようなただの子供で。でも彼女の前でなら俺も一緒に“普通”になれるのなら、俺は



「…しょうがないなぁ」



そう言った時の彼女のあの弾けるような笑みは、未だに記憶に鮮明に焼きついている。

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
644人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , luz , センラ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - おもちもちもちさん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけるとこちらのモチベーションにも繋がりますのでとても嬉しいです(; ;)もう少しでまた更新できそうですのでそれまでもうしばらくお待ちいただけるとありがたいです^^* (2020年2月17日 17時) (レス) id: 27a105a2bf (このIDを非表示/違反報告)
おもちもちもち - やっっっっべぇめっちゃ好きです…(俺の語彙力飛んでった←)更新楽しみにしてるんで、無理のない程度に頑張ってくださいね!(?) (2020年1月17日 1時) (レス) id: b8721ff069 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - さくりさん» 返信遅れてすみません…!!コメントありがとうございます!!もう少ししたら更新が出来そうですので、それまでお待ちいただけるとありがたいです…!! (2019年12月5日 21時) (レス) id: 27a105a2bf (このIDを非表示/違反報告)
さくり - 初めてコメントをさせていただきます〜、さくりです!この話自分にドストライクすぎてヤバいです…!更新待ってます!! (2019年11月9日 17時) (レス) id: 11e1fd3e2e (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - ぽんずさん» コメント&通知登録ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです、これからも頑張りますね! (2019年7月15日 21時) (レス) id: 27a105a2bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2018年11月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。