検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,666 hit

ニートが3匹 ページ4

·




“そーいえば何か忘れとる気がするねんな”と頭を捻らせる重岡さん。
本当にこの人私を更生させてくれるんか。めっちゃ心配になってくんねんけど。







「あ、せや。なんか更生委員の偉い人からお手紙来ててん。
 そんで、ルールみたいなんが書いてあったんよな」


「ルール?」


「おん。えーっと、その1。更生委員の言うことには必ず従う。
 その2。更生委員の私生活のサポートを少しでもいいのですること」


「いや無理!寝て食べての生活がええねん!」


「俺Aちゃんのこと更生できるか不安なってきたわ」







真顔でそう言い放った重岡さん。
私も貴方にお世話されると思うと不安でしゃーないわ。







「んー、部屋がなぁ……Aちゃん、俺と一緒の部屋でもええ?」


「えー……部屋ないん?……しゃーないなぁ」


「何で俺がそんな言われなあかんねん」







部屋を案内すると言われ、重岡さんの後ろについていく。



ついた部屋は至ってシンプルで、所々散らかっているのが目立つ。
想像していたよりも綺麗な部屋で少し驚く。







「何でそんな驚いてんの」


「や、重岡さんって意外と部屋綺麗なんやなって」


「意外ってなんやねん!
 ……てかさー、重岡さんって呼ぶんやめてくれへん?」


「え?じゃあなんて呼べばええの?
 歯多杉くんとか?うわネーミングセンスありすぎやろ」


「ディスんなや!普通にシゲとか大ちゃんとかでええねん!」







心の優しい私は、シゲの望み通りあだ名で呼んでやることにした。



言うこと聞いてやってんねんから、ほんま感謝してほしいわな。




·

ニートが4匹→←ニートが2匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:も。 | 作成日時:2019年10月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。