検索窓
今日:140 hit、昨日:111 hit、合計:392,155 hit

或る招宴 伍 ページ17

「うわあ!」

会場に足を踏み入れた敦は、感嘆の声を漏らす。立食形式らしく、広間内には幾つかの卓が設置されその上には豪勢な料理が煌びやかに主張している。豪奢に着飾った参加者達は各々談笑や食事に興じており、装飾灯(シャンデリア)の目映い輝きがそんな広間を明るく彩っている。

其処でふと横を向けば、アーサーと小林氏の目が敦を見つめていた。

「あっ……す、すみません!!」

依頼で来ているのに、はしゃいでしまった。顔を赤くしながら反省していれば、小林氏は、クスクス笑って、「構いませんよ。」と云う。

「其れでは、主催者の方へ挨拶へ行きましょうか。」

小林氏は、「あの方ですよ」と一人の男を指差す。恰幅の良い男性だ。歳の頃は、小林氏より幾らか若いだろうか。妙に存在感が有り、今も気前の良さそうな笑顔を浮かべて何やら会話を交わしている。

澤田(さわだ)正憲(まさのり)氏、と仰るんですがね、彼は相当やり手の実業家でして長くお付き合いさせて頂いているんです。顔も広く、信用できる人物ですよ。……実は、武装探偵社の事を紹介して下さったのもあの方なんです。」
「っ!」

敦は、息を飲んだ。つまりその澤田氏とやらは、横浜の事を“知っている”のだ。

「そう云えば、どういった経緯で我が社に依頼なさったですか?」

アーサーが問うと、小林氏は声を潜めて答える。

「ーーこのパーティーへの出席を澤田氏にお伝えしてから、妙な事が増えたんです。自宅付近に怪しげな人物がいたり、明らかな盗撮写真がメールで送られてきたり……終いには、脅迫めいた文書まで送られてきました。」
「脅迫……」
「はい。そうしたら今度は澤田氏より連絡がありまして、『貴方をパーティーに参加させるなという脅迫文が届いたが何か可笑しな事はないか』という趣旨の連絡でした。それで私も状況をご説明したところ、澤田氏の方から、護衛をつけてみてはという提案があったのです。」
「それで、我が社に連絡なさったです?」
「ええ。」
「それからは、如何です? 妙な事、は未だ続いているですか?」

アーサーの問いに、小林氏は少し考える素振りを見せた後、首を振った。

「そう、ちょうどあなた方とお会いした日くらいからですね。その頃からここ数日間、そう言った事は目に見えて減りました。昨日なんて殆ど何も有りませんでした。」

ふむ、と今度はアーサー考え込む。

その間にも、三人と澤田氏との距離は縮まって来ていた。

或る招宴 陸→←或る招宴 肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (520 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美園(プロフ) - 今日はじめて見ましたがとても惹き込まれました! (12月24日 19時) (レス) id: 69d991c9f1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 大好きな作品です…! (6月29日 17時) (レス) @page1 id: 7b1be7f011 (このIDを非表示/違反報告)
むる - え!?!?!?!更新なくて残念です泣泣泣めっっっちゃくちゃ気になります………すごく読みやすくて設定も凝っててめちゃめちゃ良かったです。 (2022年8月14日 2時) (レス) id: 6ed738b467 (このIDを非表示/違反報告)
ししゃも(プロフ) - 続きが凄く読みたいです。更新お願いします! (2022年7月27日 8時) (レス) @page43 id: 4d9c9f1a17 (このIDを非表示/違反報告)
舞琴(プロフ) - めちゃ続きが読みたいですっ!!!!更新待ってます!!!!!! (2022年4月23日 23時) (レス) id: 6e4f314873 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菫色 | 作成日時:2018年4月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。