検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:68,379 hit

6 ページ7

思ったよりも返事はすぐに帰ってきた。「宝探しと隠れ鬼にしたよ」という簡潔な文と可愛らしい犬のスタンプ。あぁ、違和感。
偶然にもどちらのレクも被っていたため、自分のくじ運の良さに拍手したい。…何で、喜んでんねやろ。

「何ニヤニヤしとん?」
「……え、しとった?」
「どーせスケベなこと考えてたんやろ」
「ふざけんなお前じゃあるまいし」
「考えてへんわ!」

自覚のない高揚は顔にも現れていたらしくロボロに指摘されてしまい、誤魔化すようにちょけた。
そういえば、昔から犬好きやったなぁ。近所の外飼の犬を2人で撫でに行った記憶が蘇る。大きい犬は怖いらしく、俺の背中に隠れて震えとったのをよく覚えている。

変わらへん所もあんねや、と安堵感に包まれた。……俺は、あいつの何を見てるんやろう。

俺は、過去を通さなあいつを見られへんのかな。



仮入部期間が終わり、部活が本入部に変わった。とはいえまだユニフォームは持っていないため、今日も早い段階で解散してしまった。
イヤホンを付けて駅まで歩く。帰宅ラッシュに重なる時間の駅は人混みで溢れ、ホームにも長蛇の列が並んでいた。

これに乗るん嫌やなぁと思わず顔を顰めると、列の先頭側にAの後ろ姿を見つけた。iPhoneを見ているのか頭の位置は少し下がり、フリックをする度に肩が小刻みに揺れていた。

流されるように車内に押し込められ、何とか自分のスペースを確保する。息苦しい中顔を上げると、斜め前で扉に押し付けられているAを見つけた。鞄を抱き抱えて耐えてはいるものの、眉を顰めてしんどそうに丸まっていた。

その様子を見てどこか放っておけなくて、すみません、と小さく声をかけながら人を掻き分けてAの後ろに経つ。肩を叩くと驚いたような顔をして振り向いた。

『しゃ、シャオちゃん……びっくりした……』
「おう。大丈夫か?」
『息出来ないかと思った…ありがとう……』

あんなけ男子とも喧嘩しまくっとったのに随分としおらしくなったもんやな、と揶揄うとAは困ったように「それは忘れてよ」と口にした。
電車が発車する瞬間、慌てて駆け込み乗車してきた人達によって更に扉側に押され、勢いでAの頭上に手を着く。

背中にぐいぐいと圧力がかかる。わざとやってんちゃうかって程に肘で押され、また数センチAに身体を詰める。行き場を失った俺の片足がAの足の間に入ってしまい、Aがびくりと震えた。

あ、待って。これあかんわ。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , sha , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠亜(プロフ) - すずらんさん» コメントありがとうございます!有難いお言葉光栄です……あまり派手な話ではないですがこの後もいろいろと2人の心境に変化が現れますのでそちらも是非見て頂けたら嬉しいです!ありがとうございます! (2020年2月28日 9時) (レス) id: eb2dbc11ad (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - 何から言ったら良いのかわからなくて乱文になってしまうのですがコメント失礼します。好きです。心理描写がとても繊細で手に取るように分かりやすくて好きです。応援させてください… (2020年2月27日 9時) (レス) id: 14859b81d2 (このIDを非表示/違反報告)
悠亜(プロフ) - ユヅルさん» 前作からありがとうございます!前作との差分化を図るのが難しいですが、こちらもこちらで楽しんで頂けると幸いです!ありがとうございます! (2020年1月19日 18時) (レス) id: eb2dbc11ad (このIDを非表示/違反報告)
悠亜(プロフ) - さいさん» コメントありがとうございます!中々微妙な距離感ですが、どう近付いていくんですかね。私にも分かりません。嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます!気長にお待ちください! (2020年1月19日 18時) (レス) id: eb2dbc11ad (このIDを非表示/違反報告)
ユヅル(プロフ) - わああああ!!前の作品も見させていただいてました…!!!相変わらずの文才…ほんとに尊敬します…!!更新頑張ってください!! (2020年1月19日 18時) (レス) id: 0f65930547 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠亜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。