検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:141,394 hit

再会1 ページ23

なんで茨さんがここにいるの?三毛縞さんと知り合いなの?

色々と疑問に思っている僕の背中を三毛縞さんがとんと押して、そのまま手を振ってどこかに行ってしまった。
すぐに茨さんに手をつかまれ公園のベンチのところまで引っ張られた。



茨「とりあえず、Aが無事で一安心です。

ですが、自分は今の貴方が一番嫌いです」


貴『…』


茨「貴方がいなくなったせいでたくさんの人に迷惑がかかったことに気付いてください。何事にも報連相は大事なんですよ」


貴【ごめんなさい】


茨「その言葉は閣下や殿下、ジュンに言ってください。皆、Aのことを心配していました。殿下なんていつもの口癖が出なくなるくらいなんですから」



僕は茨さんの言葉を聞いて俯いた。
僕はまたみんなに迷惑をかけてしまったんだ。
茨さんも仕事があったはずなのに僕を迎えに来てくれて。
みんなをたくさん心配させて。
みんな怒ってるかな…?


みんなに会うのが怖いよ…



僕は両手の拳を爪が食い込むくらい力強く握った。怖くて仕方ない。怒られるんじゃないかって、嫌われて捨てられるんじゃないかって。



そのことに頭がいっぱいで何も考えられなくなっていると、強く握った拳を茨さんの掌が優しく包んだ。
僕は俯いていた顔を上げる。




茨「何を思っているか知りませんが、皆貴方の帰りを待っています。
自分たちは共にライブを作ってきた仲間ですからね」




茨さんは笑顔で僕にそう言った。
その言葉で僕の体に入っていた力が抜けた。
……仲間、嬉しい




貴【茨さんって優しいんですね】


茨「別に優しくなんてないです。今貴方に抜けられてはこっちが痛手を負いますから。さあ、早く閣下たちのところへ行きますよ」



茨さんって素直じゃないよね。でも、僕を励まそうとしてくれたのがすごく伝わってきて嬉しい。





茨さんは僕を置いてスタスタと歩いて行ってしまった。僕は置いてかれないように走って追いつき茨さんの手を握る。
握ったとき少し驚いた表情をした茨さんが面白かった。

再会2→←小さなライブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , Eden , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そぬん - Edenのことをもっと好きになりました!!Eden推しに…。とっても面白かったです!ありがとうございました!!! (2020年7月23日 21時) (レス) id: 5ad600b11d (このIDを非表示/違反報告)
kurocona(プロフ) - コメント失礼します!メンバー加入ものとかそんなに見ないんですけど、感動して号泣しちゃいました( ; ; )素敵な作品ありがとうございます!!! (2020年4月24日 21時) (レス) id: d819764af0 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ(プロフ) - 今のところ次のお話は考えてないです。何か思いついたら書こうと思います。 (2020年4月4日 12時) (レス) id: baf5bfa04d (このIDを非表示/違反報告)
幸ぴろ - 次のとか決まってないんですか? 宣伝してくれたら見ますけど? (2020年4月3日 23時) (レス) id: ba2c8d8630 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ(プロフ) - ご指摘ありがとうございます。修正しました! (2020年3月28日 20時) (レス) id: baf5bfa04d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたあめ | 作成日時:2020年3月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。